2018年3月28日水曜日

大谷肉店 (つきみ野駅) 豚ロース肉・自家製コロッケ

東急田園都市線「つきみ野駅」前にある精肉店に行ってきました。

【大谷肉店 】
縦縞柄の軒先テントってかわいい。

所在地 神奈川県大和市つきみ野5丁目9-19
(つきみ野駅から徒歩4分)




スポンサーリンク





「さくらの散歩道」などつきみ野駅周辺を歩いた後、
帰りに寄りました。
ちょうどお肉を買いたい☆と思っていたのです。

私は夕食用に豚ロース肉、そして小腹埋める用に自家製コロッケを買いました。

豚ロース肉
このように包んでもらえました(≧▽≦)
レトロな感じ、うれしい!
包み紙、かわいい!!

この包み紙をとっても、
さらに包み紙が!


トンカツにしました。
おいしかった~
ソースかけず、最後まで楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ


スポンサーリンク



そして、自家製コロッケ
昔ながらのおにぎりの包み紙、みたいな感じで包まれていたンです( ´艸`)

食べます。
中にぎっしり詰まってる食感。

パッと見、ポテトの存在感大ですが、
肉の味がしっかし染みてる感じでした。

家に帰ってから食べたので、
揚げた後速攻食べたわけではないですが、
すっごく美味しかった(*´▽`*)

精肉店でのお買い物、楽しいです。

訪問年月:2018年3月


参考)
◆記事「つるま甘納豆本舗 (南町田) サツマイモの甘納豆」(2018年4月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_1.html#more
◆記事「つる舞の里歴史資料館 (つきみ野) ツルマの地名の由来は?」(2018年4月7日付)
◆記事「『さくらの散歩道』に行ってきました 開花はもちょっと先かナ? (つきみ野) 【2018年3月27日時点】」(2018年3月28日付)
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/2018327.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿