2018年3月30日金曜日

日清ラ王復刻版みそ(初代ラ王)を食べてみた

お店で見つけた
日清ラ王の復刻版。
【日清ラ王 1992年復刻版 みそ】
 



スポンサーリンク






1992年発売の”初代ラ王”を再現した商品。

味の特徴などについて、
日清HP(ニュース 2017年12月25日付 新発売のご案内)に、
掲載されてますョ。

うん、その頃既に私はこの世に居て(;^_^A、
当時のラ王を食べてると思います!
ラ王を初めて食べたとき、
「すっげ~おいしい☆☆☆」て思いました!!
初めて好きになったインスタントラーメン。
というか、当時はインスタントラーメンであるか否かにかかわらず、
ラーメン自体好きじゃなかったのにネ。

では、満を持して、食べてみます。

中身。
 
↓ かやくのみ先に投入。

↓これらはお湯を入れて五分、麺を軽くほぐした後に投入する。

そして、みそは、お湯注ぎ済みのカップの蓋の上で温めとく。

そう言えば、一時期、
一旦お湯を捨てるタイプのラ王がありましたネ。なつかしい!
コチラは、その過程はありません。


スポンサーリンク




できました。

食べます。

まずは、


え?

コレってカップ麺(・・?


・・・という感想なんですよネ。

麺が、つるつるしてて、
コシがある(≒モチモチ?)してるから。

過去に食べたことあるハズなのに、再び感動☆


めっちゃ美味しい(≧▽≦)!!!


私がラーメン食べるときは、
一番の目的はスープなのですが、
コチラのラ王は、麺が、明確に美味しいです!!
そして、スープも、
しっかり味噌の味がしてヨカッタです。

私は、胃がすごく元気だった年齢の頃は、
ラ王食べまくっていました。
けどココ数年は・・・・・・
カップ麺・インスタントラーメン自体、食べる回数がかなり減っていたのです
(他の商品について記事をアップしていますが。これでも減っているのです(;^_^A)。
なので、最近のラ王の味は覚えていないのですが。
やっぱり、イロイロ違いがあるのでしょうか??
てか、復刻版ラ王、全然今でもイケますネ!!


食べた年月:2018年3月

参考)
◆記事「日清ラ王復刻版しょうゆ(初代ラ王)を食べてみた」(2018年3月31日付)
◆記事「Mie Sedaap Cup(インドネシアのカップ麺)ミートボール味とソトミー味」(2018年3月27日付
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/mie-sedaap-cup.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿