2018年3月5日月曜日

青葉台駅徒歩圏内で買い物③ ドン・キホーテとレインボーポテトチップス

東急田園都市線「青葉台駅」付近にある、
あの激安で有名なお店に行ってみました。

【MEGAドン・キホーテ 横浜青葉台店】
所在地 横浜市青葉区しらとり台11-25
(青葉台駅から徒歩8分)



スポンサーリンク


私は246沿いの歩道を歩いて店舗に向かいました。
高架になっている246へは、階段を上って行きます。
歩道は、狭すぎることはないですが、
横に、ものすごい勢いで車が走っているので、
結構迫力あります(;´Д`)
歩いている方は多かったですが、お気を付けくださいね。

私の場合、田園都市線沿いのドンキと言えば溝の口。
スーパーで200円~300円ぐらいする日本のチョコレートが、
すごく安く販売されていることがあるのがイイですネ(*´▽`*)
また、ジャイアントカプリコ〈いちご味〉が(好きなんです( ´艸`))、
元々お求めやすい値段設定の商品だけど、
も~っとお求めやすい価格で販売されているのを結構目にするようナ。

横浜青葉台店では、
惣菜や生鮮食品のコーナーがあったのが印象的でした。

私はこの日、
安くなっていたスナック類やインスタントラーメン、タイカレーのレトルト、
ワインなどを購入しました。

そのうち、
一風変わった商品をピックアップ。

【カルビー レインボーポテトチップス なないろ出汁味 〈ドン・キホーテ特別企画〉】(98円)※価格は店舗によって異なる場合があるようです
ドン・キホーテ特別企画の商品。
7色のパッケージが目を引きます。
7種類(あさり・しいたけ・かつお・えび・こんぶ・ほたて・かき)の出汁を使用しているとのこと。

食べてみました。
味は、
カルビーの「ア・ラ・ポテト じゃがバター味」に
ちょいと近いというか、
大きくくくると、同じ仲間に入っている味のような気がしました。
もちろん、コチラの商品はバター味じゃないですし、
ア・ラ・ポテトの方はしっかりバターな味しますが(;^_^A
つまり、
私の好みの味でした。

訪問年月:2018年3月

参考)
◆記事「青葉台で食料品の買い物」(2018年2月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/blog-post_3.html
◆記事「青葉台で食料品の買い物②」(2018年2月19日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/blog-post_19.html


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿