2018年3月30日金曜日

生活衣料店「マルジ」(巣鴨)でお買い物♪  思わず笑みがこぼれてきた

巣鴨地蔵通り商店街を散歩していた日、
”赤パンツ”で有名な生活衣料品店「マルジ」に寄りました。

スポンサーリンク



マルジさんは、
1号館(婦人館)・2号館(婦人館)・3号館(紳士館)・赤パンツショップ(4号館)があって、一か所に集まっています。


【マルジ 赤パンツショップ】
所在地 豊島区巣鴨四丁目22-7
(庚申塚駅から徒歩6分・巣鴨駅から徒歩8分)

ちょうど地蔵通り商店街の真ん中ぐらいにあるのかナ。

赤パンツは、健康や開運などを願掛けする意味で着用される方が多いということで、
せっかく巣鴨に来たので、商品を見てみることに。

赤パンツをはじめとする赤い下着などがたくさん置いてあったのは、
赤パンツショップ(メンズ館の隣。レディースもの)メンズ館

商店街に貼ってあった広告。
キャラクターの柄入りの商品もあるんですネ。
すがもん、若ガエル、サンリオのキャラクターなど。
干支の柄入りも。

また、↑の広告には載っていませんが、
黄色いハンドタオルや靴下など、黄色い商品もありましたョ。

赤パンツなどの商品は「日本製」が多いですネ(☆o☆)!
ということもあってか、とてもお求めやすいお値段というわけではないです。
でも日本製・・・うれしいですよネ。

今回は赤パンツは購入しませんでしたが、
実は、溢れんばかりの満足感な買い物ができたのです。


スポンサーリンク




マルジ1号館(婦人館)にて。

ストール3点・靴下3点
各108円で、
合計540円
!!!( ゚Д゚)!!!

自宅から巣鴨まで、まあまあ交通費かかるのですが、
往復の交通費込みでもかなりお得な買い物です!!!

ここ最近、ストールを探してたンですよネ。
冷え性なので、これからの季節でも首回りを温めるものが必要だナと思って。

一枚も持ってなかった状態でした。
マフラーの場合は、寒い時期って、大抵コート着るから、あまり色や柄を選ばないかもしれませんが、
春夏は薄着だから、服と合わせるために、バリエーションが必要ではないかと思っていたんですよネ。

なので、ファストファッションブランド店とかを何軒が見てまわっていたのですが、
なかなか、納得する商品に出会えてなくて・・・
ちょうどシーズンの商品なので、
安い店でも2000円近くして、かつちょっとクオリティが心配だったり、
1000円で買える商品は、長さが短く・幅が狭かったり。

今回購入したものは、ストール1枚108円のカゴに入っていたものです。
長さや幅も納得でした。

巣鴨地蔵通り商店街にある服屋さんは、ターゲットの年齢層が高いイメージがありましたが、
コチラの店舗では、対象年齢がもっと幅広い気がしました。

靴下も欲しいと思ってたところだったし。
私、激しい歩き方をするので、靴下の摩耗も激しい・・・
なので108円の靴下、厚手だったので、丁度イイかもしれない。
無地なのも好み(^3^)♪

ストール選びをしているときは燃えました!!
またマルジに行きたいです。

商品を入れてもらったレジ袋。
レトロな感じのデザイン☆ かわいい!


訪問年月:2018年3月

【関連記事】
「大塚~巣鴨周辺ぶらり②巣鴨編 カラフルな巣鴨地蔵通り商店街」(2018年3月29日付)
記事「まる天 巣鴨店 じゃがバター天」(2018年3月30日付)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿