2018年3月7日水曜日

鶴川にあるJAの直売所に行ってきたョ

小野路町まで歩いて向かう道すがら、
JAの直売所を見つけました。

【アグリハウス鶴川】



所在地 東京都町田市大蔵町438-1
(神奈川中央バスのバス停「大蔵(鶴川郵便局前)」から徒歩2分)



スポンサーリンク




店内の貼り紙には、
毎週第1・3火曜日は鶴川産野菜が特別価格で販売される旨がありました。
私が店に行ったのは、ちょうど第1火曜日で、13時過ぎ。
既に売切れの野菜が結構多かった気がします。

では、この日店頭で見た商品について。

鶴川産ほうれん草が目玉の一つだったようで、
葉物野菜が高いこの頃、かなりお求めやすいお値段で、
しかも、太めな”束だったので、お得☆だと思いました。

このほか、
鶴川産では、
里芋長芋
(どっちかは、商品のラベルのみ残っていて、既に売り切れだったような…)。

一方で、
町田産の商品では、
町田荻野養鶏の卵
東京みるく工房ピュア(町田市相原町)の瓶入りの牛乳・のむヨーグルト
岡直三郎商店の醤油などが印象的でした。

東京都以外の産地の野菜・果物も置いてありました。
新ごぼう・洗いごぼう・泥ごぼう、
徳島産の里むすめ(なると金時)など。
他にもいろいろ。

また、肥料など農業資材を販売されている一画もあります。


訪問年月:2018年3月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿