2018年3月11日日曜日

大衆酒場 かぶら屋 町田店 黒はんぺんフライ

小野路宿里山交流館~薬師台はにわ公園の旅の帰り、
バスで町田駅に近づいたとき、
車窓から見えた景色に、
ナント
黒はんぺんフライ文字が☆


【大衆酒場 かぶら屋】

所在地 東京都町田市中町1-16-14
(小田急「町田駅」から徒歩7分)



スポンサーリンク





黒はんぺんは静岡名物。
サバやイワシが原料のはんぺんです。
私はこれをフライにしたものが大好きで(≧▽≦)!

数年前、青葉横丁(静岡市にある静岡おでんが食べれるお店が集まった通り)で食べた、揚げたての黒はんぺんフライ、おいしかった~~~(´;ω;`)
首都圏でも食べれるお店ないのかナ~ってずっと思ってたンですよネ。

しかもテイクアウトできるナンテ☆ありがたい(*´▽`*)

この日の夕ご飯に買って帰りました。

コチラが黒はんぺんフライ(100円)。

切り口。
はんぺんの色が黒がかっているの、伝わりますでしょうか。

うん、確かにこういう味だった気がする。
魚の風味と衣がイイ感じの組み合わせです。
十分美味しかったですが、
揚げたてだったらもっと美味しいに違いない、と思いました(^^)

いもフライ(80円)も食べました。
ポテト好きな私にとって文句なしの味です(^^)


また、
かぶら屋さんは「黒おでん」も販売されています。
黒いおでんと言えば、静岡おでんですよネ。


訪問年月:2018年3月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿