2018年3月15日木曜日

女子美術大学相模原キャンパス 食堂 【大学院修了制作作品展は3月17日まで】

女子美術大学相模原キャンパスにある女子美アートミュージアム
で展覧会を観終わった後、
食堂で昼食をとらせて頂きました。


所在地 神奈川県佐上阿原氏南区麻溝台1900
(小田急「相模大野駅」又はJR横浜線「古淵駅」から「女子美術大」行きのバス)



スポンサーリンク




今は春休みの時期なのでしょうネ。食堂は混んでいませんでした。

平成30年3月のメニューです。

私が選んだのはコチラ。
【女子美ランチ「牛すき煮」】(460円)

牛すき煮・味噌汁ともに、薄めな味に感じました。
けど、薄すぎではないので、最初の一口からちゃんと味を把握できる程度の濃さはあります。なので、食事の最後のほうに味がくどくなりがちなのは”食事あるある”だと思いますが、コチラのこの日の女子美ランチはそんなことなかったのです。
最後まで、味を楽しめました。
味噌汁も美味しかったし、
白飯もふっくらしてた。
全体的なボリュームも、私には本当に丁度良かった☆
多すぎず、そして腹持ちも◎

なお、
私が観た展示会は、
「平成29年度 女子美術大学大学院修了制作作品展」
開催期間は、2018年3月11日(日)~17日(土)
※間もなく終了です。
入館無料。

女子美アートミュージアムは、「10号館」にあります。
食堂などがある2号館の隣です。
杉並キャンパスでも修了制作作品展を開催しています。

女子美術大学美術館HPによると、
相模原キャンパスの方では、
洋画、日本画、版画、工芸、立体芸術、ヴィジュアルデザイン、環境デザイン、
杉並キャンパスの方では、
メディア、ヒーリング、ファッションテキスタイル、アートプロデュースの領域を専攻した学生の作品を展示しているとのことです。


訪問年月:2018年3月


※その他、学食に関する記事です。

◆「横浜美術大学 食堂② ランチ(アラカルト:豚ロースカツ)」(2018年1月27日付)
◆「横浜美術大学 食堂 カレー」(2017年12月15日付)
◆「東京都市大学横浜キャンパス 学生食堂 から揚げ丼」(2017年12月8日付)



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿