2018年3月27日火曜日

いちごミルクのクロワッサンたい焼き 銀のあん

全国各地にお店があるたい焼き屋さん「銀のあん」

お店の前を通りかかったとき、
新発売のたい焼きが気になったので、買いました。

それは
いちごミルクのクロワッサンたい焼き

スポンサーリンク




貼り紙によると、
栃木産とちおとめを使用した苺ジャムが使われているんだって。

また、
「薄皮たい焼きで桜もち」もあります。
私は今回は買いませんでしたが、
花見をしながら食べたら楽しそう。

では、
いちごミルクのクロワッサンたい焼きを食べます。
 
クロワッサンの外側、クッキーに近いようなさくさく感、
内側はパンらしくもっちり。

中のいちごとみるく、それぞれの甘さが合わさって、
ちょうどいいレベルの甘さ。
全くしつこくない。

個性が光っているのはいちごみるくだけど、
一番存在感あるのはそれを包んでいる生地の部分かナ。


銀のあんさんは、昔はなかったような味のたい焼きを販売されていて、
面白いですよネ。


食べた年月:2018年3月


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿