2018年3月27日火曜日

たまプラ桜フェス スタンプラリーに行ってきたョ (青葉区)【2018年3月26日時点】

「第9回 たまプラーザ 桜フェスティバル」(開催期間:2018年3月17日(土)~4月1日(月)で、
東急田園都市線「たまプラーザ駅」周辺のお店や公園などをめぐるスタンプラリーが開かれているので、
参加してみました☆


スポンサーリンク




スタンプラリーには
「桜フェスティバル公式パスポート」が必要です。
配布場所は、
このイベントの各協賛店。
私は、たまプラーザ駅東改札を出てスグの「インフォメーション」(駅直結の商業施設「たまプラーザテラス 」ゲートプラザ1階)で頂きました。

スタンプラリーのページ。

 
スタンプ設置場所は計11箇所。
そこから、スタンプ8個以上集めて、さらに桜基金に100円以上寄付すると、
特製エコバッグが貰えます。

また、公式パスポート掲載情報によると、
寄付をしなくても特製バッジがプレゼントされるとのこと。

では、
たまプラーザ駅周辺の美しい桜の風景を観ながら、
スタンプラリーをしていきます。


※以下の写真は、全て2018年3月27日撮影のものです。

東急百貨店たまプラーザ店前。
ちょうど横断歩道のところの桜が美しく
多くの人がスマホを向けていました。

東急百貨店とたまプラーザテラス間の道沿いの桜。
かなり咲き誇っています。

【東急百貨店 たまプラーザ店】
所在地 横浜市青葉区美しが丘一丁目7
(たまプラーザ駅からスグ)



スポンサーリンク




たまプラーザ商店会のスタンプを押しに、
ユリノキ通りへと向かいます。


ユリノキ通り沿いにある「ドレッセWISEたまプラーザ」の建設現場。
 
 
もうここまでできてるんですネ(☆o☆)!
おっきいですネ・・・・・・
お金持ちだったら、このマンション欲しかった(;^_^A
あまり知らないけど、びっくりするぐらいのお値段だったンだろナ。

商店街のすぐ向かい側がマンション。
私は、マンション建設中の土地が何も建っていない状態の風景しか知らなかったから、
雰囲気変わったナと思いました。

ユリノキ通り沿いにあるお店。

有名な焼肉屋さん「スモーキー」。
すごく人気のようで、店前には待っているお客さんが座るベンチもあります
(実際、私も座って待ったし!)。

所在地 横浜市青葉区美しが丘二丁目21-2
(たまプラーザ駅から徒歩4分)


その隣のイタリアン「Osteria Ryuka」。
コチラも行ったことがあります・・・・・・パスタがすンごく美味しかった☆☆

所在地 横浜市青葉区美しが丘
(たまプラーザ駅から徒歩4分)



美しが丘公園に行きました。
桜スポットとして有名ですネ。

美しが丘公園は、平日でも、明るい時間帯は賑わっているイメージあります。

所在地 横浜市青葉区美しが丘2丁目22
(たまプラーザ駅から徒歩10分)


美しが丘公園もスタンプ設置場所ですが、
どこにスタンプあるのかわからなかった・・・・・・ひょっとして、桜まつり(2018年3月31日・4月1日)の時だけ??(・・?? いや、何処かにあったのかもしれませんが、私はわかりませんでした。

たまプラーザ中央商店街に行きました。
この通りにあるセブンイレブンはスタンプ設置場所です。

そして、コチラもスタンプ設置場所の一つ、
國學院大學たまプラーザキャンパス方面に行きました。

入口のところ。


【國學院大學 たまプラーザキャンパス】
所在地 横浜市青葉区新石川三丁目22-1
(たまプラーザ駅から徒歩6分)


グラウンドに沿ったところにある桜並木。
この桜スポットは、従来からすごく好きです。

最後に、イトーヨーカドーでスタンプを押して、景品を頂きました。

イトーヨーカドー前の桜並木。

8個押しました。

景品はこちらです。

缶バッジ

裏側

桜基金に寄付すると頂けるエコバッグ。
開封していませんが、
桜フェスティバルオリジナルデザインだと思われます。

また、
スタンプ設置場所の一つ、
「tvkハウジングたまプラーザ」では、
こちらのストラップが貰えました。
反射して安心!のリフレクター。
デザインは、ほかにもありました(カエルとか)。

スタンプラリーは、かなりゆっくり歩いて、2時間でスタンプ8個を集めることができました。
桜の厳密な開花度合いはわかりませんが(;´Д`)、
も~かなり咲いている感じでした。

たまプラーザ駅周辺には、桜を楽しめるスポットが多いです。
桜フェスティバル公式パスポートは、桜スポットが掲載されているマップ付きです。

久々にたまプラーザ駅で降りましたが、
ホント、この辺りは美しい桜の風景が見れますね。
たまプラーザテラスなど駅周辺の小奇麗な雰囲気も、やっぱステキだナ~と思いました。

訪問年月:2018年3月

【関連記事】
◆「たまプラーザの桜まつりに行ってきたョ♪」(2018年4月1日付)
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post.html
◆「桜の季節 大岡川沿いを歩いてきたョ (横浜) 【2018年3月25日時点】」
◆「桜の開花状況を観に行きました 桜台公園周辺(青葉区) 【2018年3月24日時点】」(2018年3月24日付)
◆記事「桜が咲き始めてますネ 青葉台のバス通り【2018年3月19日】」(2018年3月19日付)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿