2018年3月31日土曜日

巣鴨で硬い玉子が食べれるョ!

大特集が「巣鴨 大塚 駒込」の「散歩の達人 No.263」(2018年2月号・交通新聞社)で紹介されていた
硬くて黒い玉子。
これは絶対食べなきゃと思いました。

巣鴨にある台湾料理店が販売されています。

【台湾】

場所は、巣鴨地蔵通り商店街のメイン通りを歩いて行って、
「セブン-イレブン 豊島地蔵通り店」があるところの角を曲がっていったところです。

所在地 東京都豊島区巣鴨三丁目39-9
(巣鴨駅から徒歩7分)



スポンサーリンク




外の貼り紙によると、メニューに魯肉飯(ルーローハン)もあるンだって!!
食べたい(≧▽≦)!!
テイクアウトもできるとか!!
ああ・・・でも、この先だいぶ歩くから(;´Д`)、
ということでガマン。

第一の目的、「鉄玉子」(1個150円)を求めます。
コチラもテイクアウト可です。

お店の方に、
「硬いの?柔らかいの?」といったことを聞かれて、
私は、
硬いのを注文しました。
ちなみに、
「何かを見て来たの? 『散歩の達人』?」とも尋ねられましたョヾ(*´∀`*)ノ

テイクアウトだったので、
鉄玉子は、透明の袋を二重にして入れてくださりました。

そして帰宅後、食べました。
大きさは、うずらの卵ぐらいでしょうか。
醤油のようなにおいがします。


包丁で半分に切ろうとしたときも、
硬さを感じましたネ
(フツーの卵の硬さじゃあないです)。

噛んでみると・・・
弾力感ある☆
ゴムを食べているようナ。

噛み進めるほど、味わえる。
醤油的な味。
黄みの味がアクセントになっている。

イイおつまみになりそう。

これはおいしいです。

ルーローハンも気になるし、
お店にまた行きたいナ♪

それにしても、都内の、昔から発展しているようなエリアって、美味しい食べ物多いですよネ!


スポンサーリンク




訪問年月:2018年3月


【関連記事】
「大塚~巣鴨周辺ぶらり②巣鴨編 カラフルな巣鴨地蔵通り商店街」(2018年3月29日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/blog-post_81.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿