2018年3月28日水曜日

さくらの散歩道に行ってきました 開花はもちょっと先かナ? (つきみ野) 【2018年3月27日時点】

東急田園都市線沿線の桜スポット、
神奈川県大和市にある「さくらの散歩道に行ってきました。



スポンサーリンク




さくらの散歩道は、
東急田園都市線「つきみ野駅」から徒歩5分の場所です。




2018年3月27日時点では、
ほとんど開花してませんでした(;'∀')!

コレ、桜かナ?
つぼみがふくらんでいる感じ?

今起きた!ていう感じの花が。すごく少数派ですがありました。

2018年3月27日、横浜地方気象台は、横浜でソメイヨシノが満開になったと発表したとのこと。
けど、
つきみ野のさくらの散歩道の桜はこれからですネ。

ということは、
他の場所で満開の時期に見過ごしてしまっても、
さくらの散歩道に行けば見れる、ということでよいのでしょうか('∀')?

ネット上の情報などによると、
さくらの散歩道の桜はソメイヨシノに限らないみたいですョ♪

花壇は色とりどりでした。


スポンサーリンク




さくらの散歩道の下には、横浜市水道局の導水管が埋設されているとのこと。

また、
散歩道は子どもたちが遊べるようになっています。

面白いと思った健康遊具。

散歩道の近くに、
境川水道橋があります。

マンホール群も。


訪問年月:2018年3月

参考)
◆記事「つるま甘納豆本舗 (南町田) サツマイモの甘納豆」(2018年4月1日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_1.html#more
◆記事「大谷肉店  (つきみ野駅) 豚ロース肉・自家製コロッケ」(2018年3月28日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/blog-post_91.html
◆記事「つる舞の里歴史資料館 (つきみ野) ツルマの地名の由来は?」(2018年4月7日付)






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿