2018年3月29日木曜日

大塚~巣鴨周辺ぶらり①大塚編 都電 美味しそうな飲食店 謎の置物

メイン特集が「巣鴨 大塚 駒込」だった
散歩の達人 No.263」(2018年2月号・交通新聞社)
めっちゃ面白かったので、
コチラの雑誌を参考にして、大塚・巣鴨周辺を散歩しに行きましたヾ(*´∀`*)ノ

JR大塚駅からスタートです。

【大塚駅】(東京都豊島区)


スポンサーリンク



※今回巡った場所全部が「散歩の達人 No.263」に掲載されているわけではないです。

巡った場所を記したシンプル過ぎる地図を載せておきます。↓
(謎の置物については載せてないです)

最新情報は適宜ご確認くださいネ。

*   *   *   *   *   *

大塚駅を出てスグのところに、気になるお店発見☆

キュートな名前です。
【らーめん子うさぎ】

所在地 東京都豊島区北大塚2-14-2
(大塚駅から徒歩2分)


メニュー。
担々麺、めっちゃ美味しそう(≧▽≦)!!

*   *   *   *   *   *

そして、そのスグ近くに、
屋台風の店舗☆
私はラーメン情報が詳しくないけど、
どこかで聞いたことがあるお店名ですネ・・・
【ホープ軒本舗 大塚店】

所在地 東京都豊島区北大塚2-14-8 林ビル1階
(大塚駅から徒歩2分)

後でネットで調べてみたら、
中華そば、めちゃくちゃおいしそう~!!!
見た目はシンプル。とんこつ醤油。
しかも650円☆ 
飛んでいきたくなる・・・

私が大塚に来たのは平日13時過ぎだったから、
客席的には食べる絶好のチャンスだったけど、
胃袋のスペースが・・・・・・
ホント、美味しそうな食べ物が多いところに来ると、
胃袋幾つも欲しくなる(;´Д`)


スポンサーリンク

ホープ軒の脇には都電の線路。
振り返ると、都電大塚駅前停留場が見えます。
その上には山手線。
手前には踏み切りもあって、
かわいらしい風景です。

【都電大塚駅前停留場】


モスバーガー大塚北口店がある辺りの風景。
都電が、結構ひっきりなしにやって来ます。
かわいい(*´▽`*)



*   *   *   *   *   *


【名匠 たこ焼 上木家】
所在地 豊島区北大塚二丁目28-7
(大塚駅から徒歩3分)

メニュー
たこせんは1枚100円。
歩いていてちょっとお腹空いたナ~というときにイイですネ。

*   *   *   *   *   *

その隣。
実は、今回の散歩の大きな目的の一つはコチラのお店に来ることでした。
【ペンギン堂雑貨店】

この場所は、仮店舗だったとのこと。

実は、この日、自宅の最寄り駅から電車に乗る直前に、
コチラのお店が引っ越しに備えて一旦クローズすることを
お店のFacebookで知る! 
しかも、その記事がアップされたのが前日であり、
前日だったら営業してたンですね。
私が大塚に行った日は営業してないんです。
(゚д゚lll)ガーン
仕方ないです。・・・まあ、次回大塚に来た時(新店舗がオープンした時)のお楽しみということで!(そのときは駅前のラーメンも食べれるかもしれんし!)
楽しそうなお店ですよネ。
ぺんぎんすき。
(※最新情報は、ペンギン堂雑貨店さんのFacebookなどをご確認ください。)

→※※2018年5月16日現在、新店舗に移転済みです。


*   *   *   *   *   *

店先の写真に惹かれました。
【パズルキッチン】

所在地 豊島区北大塚1-19-1
(大塚駅から徒歩4分)
メニュー。

*   *   *   *   *   *

白いワンちゃんが目印?(めっちゃかわいいんですけど)
雑貨店のようです。
【猫雑貨の店 COCOHARU】

所在地 東京都豊島区北大塚1-20-9

*   *   *   *   *   *

堂々たる看板。
タイガー魔法瓶 東京支社です(本社は大阪)。

所在地 豊島区北大塚一丁目13番15号
(大塚駅から徒歩4分)

*   *   *   *   *   *

そして、この辺りでの散歩の最後の目的。
道端にある謎の置物!

散歩の達人に掲載されているもの(場所)で、
今回の散歩で見つけるの手こずったランキング、一、二を争います(;'∀')

しぶいデザインです!

では、巣鴨方面へと歩いていくこととします。


訪問年月:2018年3月

~~~「大塚~巣鴨周辺ぶらり②巣鴨編 カラフルな巣鴨地蔵通り商店街」へ続く~~~
http://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/03/blog-post_81.html#more

【関連記事】
◆「大塚~巣鴨周辺ぶらり③庚申塚商栄会と壁面ポスターギャラリー」2018年4月3日付)
大塚~巣鴨周辺ぶらり④ 大正大学 巣鴨キャンパスに行ってみた」(2018年4月4日付)https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/04/blog-post_4.html#more
◆「大塚~巣鴨周辺ぶらり⑤ 楽譜な壁面 謎の金属物体 彫刻作品の広場」(2018年4月4日付)

◆「『散歩の達人 No.263』(2018年2月号) 特集は『巣鴨 大塚 駒込』」(2018年2月6日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.jp/2018/02/no2632018.html#more

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿