2018年3月8日木曜日

薬師台はにわ公園 (町田市) おっきなはにわ!

小野路宿里山交流館を観終わった後、
もう帰ろかナ、
それとも
何か面白そうな場所があったらソコに行ってみよかナ・・・と
グーグルマップを見ていたら、
なんと、
町田市にはにわがある公園があるのを発見☆
はにわ好きの私は向かってみることにしました。

【薬師台はにわ公園】
所在地 東京都町田市金井町
(神奈川中央交通のバス停「薬師池」から徒歩3分)



スポンサーリンク




小野路宿里山交流館から歩いて40分程度。
長~くて大きいトンネルの中や車通りの多い道沿いを歩いて、
たどり着いた場所は、閑静な住宅街の中にある公園。

ありましたョ!
 おっきなはにわです。

私の中では、
埴輪があると言えば、奈良市にある「菅原はにわ窯公園」ですが
(かわいい馬の埴輪がたくさんあります\( 'ω')/)、
サイズはコチラの方が大きいと思われます。

他にもはにわがある公園を巡ってみたいです
(できたら、動物型の埴輪がある公園がイイナ♪)。

古代の建物を彷彿とさせる遊具もあります(写真向かって右)。
滑り台付きです。

このほかは、
よくある公園といった感じでした。

ちなみに、前述のはにわの向こう側にはグラウンドがありました。


訪問年月:2018年3月


スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿