2023年1月17日火曜日

RecycleGallery NEWS烏山店へ行ってきた【ボロ市で気になってたお店】

2023年1月開催のボロ市。あいにくの雨で、会場は・・・寒い!! 個人的には屋外に長居はキツいなあと(;´Д`)
なので・・・そうだ!ずっと気になってたお店へ行ってみよう♪と。
それは、「RecycleGallery NEWS」世田谷店は、それこそボロ市会場のスグ近く(都道3号線沿い)にありますが、
今回は初めて烏山店へ。
東急世田谷線で「下高井戸」駅へ行き、京王線に乗り換え。
「千歳烏山」駅に西口の北側出口から徒歩9分程度(雨の中でもツラくない距離でした)。

なお、ボロ市最寄り駅「世田谷」駅→千歳烏山駅までの所要時間は30分弱
私は東急線乗り放題の「東急ワンデーパス」を利用してたので、世田谷線の料金は不要。
京王線の下高井戸駅→千歳烏山駅の運賃はICカードだと126円(やすっ!京王線すご)。

おぉ!何度もグーグルマップの写真で見ていた店舗外観!

【リサイクルギャラリーニュース烏山店】
所在地 東京都世田谷区南烏山6丁目18−14

甲州街道沿いの立地。うん。たぶん、クルマで前を通ったことある☆
駐車場アリ

では、ざっくりした感想を。
世田谷店と比べると、おっきな構えの店舗
倉庫が店舗になっているという感じで・・・ちょっと寒いですね(外よりは全然良いけど)。
広い店内には大型~小型インテリア、雑貨、食器、家電、衣類・・・などなど、実に様々なジャンルの商品が並べられています(2Fはインテリア主体の売り場)。
リサイクルショップというよりは、ヴィンテージな雑貨店みたいな雰囲気
商品はある程度ジャンル分けして陳列されているようですが、ただ並べられているのではなく、飾られている、という感もします。
商品間は歩くのがキツくない程度のスペースは設けられている印象。
商品との出会いを求め、店内をぐるぐる回るのが楽しかったです。

店先には蚤の市みたいなコーナーがあり、
手頃な価格帯の中から掘り出し物(こまごまとしたものが多い)が見つかるかもしれない・・・という、
骨董市であれば、箱の中にいろんな商品がざっくり入っていて、その中から欲しい商品を探し出す、という感じのコーナーのです。

インテリアを探す際によさげなお店だナ~と思いました☆彡
アクセサリーは世田谷店のほうが多いかナ?

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿