2023年1月24日火曜日

富里鎮守 香取神社を参拝しました【スイカのお守り】

千葉県富里(とみさと)市にある「富里鎮守 香取神社」を参拝しました。
御祭神は経津主大神(ふつぬしのおおかみ)。別称・香取大伸。勝運の神とも言われているとのこと。
富里市の名産品であるスイカをモチーフとしたお守りでも知られています。


のどかな風景が広がる場所にある神社です。

所在地 千葉県富里市高松101

写真は全て2023年1月上旬の現地の様子。
正月の三が日は過ぎており、境内は落ち着いていたものの、コンスタントに参拝者らが訪れている状況でした。


記念撮影スポットでもあるのかしら

絵馬もスイカモチーフ(*´▽`*)

ウクレレ?

絵馬を掛ける場所は、まるでビニールハウスみたいな☆o。..:* ☆.。

果物・野菜の御守り。
スイカだけでなく、
ニンジンやダイコン、トマト、イチゴ、トウモロコシのモチーフも。
私も一つ、受けさせていただきました。

交通安全ステッカーもあります。コチラは駐車場で見かけたもの。
トラクターがデザインされているものは全国的にめずらしいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿