2023年1月25日水曜日

【山崎製パン】雪苺娘 紅 苺クリーム

久々の「雪苺娘」(山崎製パン)。
初めて出会ったのは今から10年以上前。当時はとても画期的なお菓子だった。で、食欲をそそられるわりには、食べてみると甘さ&ボリュームが…という感想だったの。なのであまりリピしませんでしたが、今になって食べたくなった。
そしてコチラは「雪苺娘 紅」という「今だけ苺クリーム入り」
ピンクの求肥。イチゴの時期の期間限定商品かナ?

おたべの求肥を使ってるのネー(初めて知った)

じゃん。
なんか初めて出てきたときのインパクトが大きくって。・・・サイズ、こんなもんでしたっけ??

食事用ナイフでカット。
意外と、すんなりできました。
クリーム・イチゴ・スポンジの構成。

フォークでぱくりしようとしたら、求肥がびよ~~~ん。おたべってこんな感じでしたっけ?

うん。おいしい! 別に甘すぎやしないね。食べやすいよー。ボリュームもちょうどよい。
求肥はホントやわらっくって、抑えめな甘さ。
イチバン甘さ強いのはクリームかナ。
噛んだときの苺の果汁もうれしい。

ごちそうさまでした!

これはまた買うかもしれない。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿