2023年1月11日水曜日

【コーナン】押し入れ収納用にクローゼットチェスト4段【LIFELEX】

ホムセン「コーナン」のPB「LIFELEX」のクローゼットチェストを買いました。

私は押し入れに自分のタンス(というかプラのチェスト)を入れてるンだけど、1台だとキャパオーバー…という状態がずっと続いてました。
で、溢れた分は、箱に山積みなっていて、みっともない…それに、冬はセーターなどボリュームがある服が多いので、こりゃ押し入れからあふれ出す勢い?!
なので、自分のタンス用にもう1台ということで。
ライフレックスは手頃価格なので助かりマス(プラのチェストって意外とお値段しますからネー)。
【コーナン「 LIFELEX クローゼットチェスト ワイド4段 5540-80」】
私が店頭で購入した時点では税込み3828円でした(2022年10月下旬)。

スポンサーリンク


高さ81cm×奥行40cm×幅54cm。
・・・我が家の押し入れ(よくあるサイズだと思う…)だと、1段目・2段目のいずれにも入るサイズ。
で、2段目に置いてるけど、このチェストは奥行がコンパクトなので、さらにその後ろに衣装ケース(これもライフレックス!)を2つ重ねて置いとける感じ。

このチェスト(5540-80)はトレーナー約24枚(1段6枚)入るぐらいの容量ですって。
私はトレーナーだのセーターだのパンツだの・・・を入れてますが。
引き出しの奥行が一見なさそうなわりには結構入るなあという印象。
なんせチェスト2台体制になったもんで、さすがに2台目的役割の5540-80は、
まだスペース余裕あるよ~という状態で使ってマス。

なんせ私はインナー類だけで1段使ってしまってる感じがあるので(;'∀')いい加減、服を処分しなきゃならないンだろナ・・・(これでもしたンだけどね)。





5540-80の引き出しは、このようにストッパー付き(白い〇で囲ってある箇所)。
なので、勢い余って引き出しをチェストからまるまる出しちゃうことはありません。
ただし、引き出しを取り出したいときもあるのかもしれませんが、まるまる取り出せるかどうかはワカリマセン(試してない)。

5540-80そのものは意外と軽いです。
中に服をさほど詰め詰めにしてないこともありますが、中に服が6割ほど入っている状態でも、私一人で押し入れの2段目から上げ下げすることができます。
なので、裏側に置いてる衣装ケースから物を取り出す際も、想定していたよりかはめんどくさくありません。

暖かい季節になると、服のかさが減るので、冬服収納用のチェストになるかもね。

※ライフレックスの衣装ケースについてはコチラ
→◆「 【コーナン】LIFELEXの衣装ケースは超お手頃価格ッ☆彡【押入れサイズ】」(2022年1月8日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿