2023年1月18日水曜日

【無印良品】アルコール対応のポリエチレン小分けボトル【かさばらない】

無印良品では、アルコール対応している小サイズのスプレーボトルが販売されてマス。

【無印良品「ポリエチレン小分けボトル スプレータイプ 50ml」】(税込み290円)
※同シリーズでほかにも容量のバリエーションあり

・・・ここ数年、アルコール消毒スプレーの需要が高まってますが、
消毒用エタノールを入り液体ってどんなスプレーボトルでもOKではないですよネ。
ちゃんと対応してる種類の樹脂製じゃないと、ボトルから漏れ出してきます。
なので、アルコール対応のミニボトルが無印のラインアップにあるのはありがたい。

というか、アルコール対応スプレーボトルは百均でもありますが・・・実は某百均で買ったミニボトルが、すごく使いにくくって。
スムーズにプッシュ&噴射できるのは5回に1回・・・ぐらいだったから、ちょ~ストレス。
そこで、無印良品のコチラの商品を買って使ってみたら・・・それはもう、毎回快適に使うことができてマス☆彡
無印でもお値段が張るものではないし、ホント買って正解でした\( 'ω')/

私はコチラの小分けボトルを、手作りのヘアトニック用に使ってマス。
手作り・・・といっても、水道水とハッカ油(DSで販売してマス)を混ぜてるダケだけど。
持ち歩くことはないけど、一度に大容量はいらないので、ミニボトルがヨカッタんですよネ。



キャップ内側のかすかな凹凸によって、カチッと、しっかり閉まってくれてるのだと思うの。たぶん。

結構細かい霧が出マス


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿