2023年1月11日水曜日

【パール金属】おやつdeっseⅡ ふっ素加工たい焼き器【キャンプグッズにも】

パール金属のホットサンドトースタ―が良かったので、
同じシリーズのたい焼き器も買いました。
【パール金属「おやつdeっseⅡ ふっ素加工たい焼き器」】
おもちゃが入ってそうなかわいらしいデザインの箱。

「卓上ガスコンロ専用」なので、キャンプでも使えるかと思いマス。

キャンプで甘い物、食べたくなりますよネ。
ホットサンドトースタ―でも甘い物は作れるでしょうが、
たい焼きのカタチが魅惑的だから☆o。..:* ☆.。

なお、2023年1月11日時点でのAmazon.co.jpでの販売価格は1864円。

スポンサーリンク




箱にたい焼きレシピ掲載。
当初はこの通りには作らなかった・・・けど、
3回試みた結果、分量も全くレシピ通りにしたほうがイチバンうまくいく☆彡という感想です(そりゃそうでしょうですが(;'∀'))。

では、どんな感じだったか、ちょいとレポ。

まずはたい焼き機本体。

同シリーズのホットサンドトースタ―と同じく、取っ手が開かないように固定できるストッパー付き。
なお、サイズは、ホットサンドメーカーより少し大きい。


かわー



では、コチラのたい焼き器を作ってたい焼きを作ってみた<1回目>

だだくさな私は、ベーキングパウダーを用意するのがなんかメンドーだったのでw、
ホットケーキミックス(1袋に2人分くらい小分けにされているもの)を使いました。
今見てみたら、それなりにカタチにはなってますネ・・・
食感は、弾力があって、ホットケーキ!ていう感じw
やっぱ薄力粉&ベーキングパウダーを使ったほうがいいンだろうなあと。
中身はこしあんです。


<2回目>
今度は、薄力粉&ベーキングパウダーで。
ただし、箱のレシピほどの数、たい焼き作ってもなあ(大人二人分だし)と思ったので、分量は少なめに。


食感は、ホットケーキミックスよりは軽くなりました。
が、まだたい焼き器にたい焼き1枚ごとに使うタネの量の調整が慣れてナイこともあってか、
めっちゃちっちゃかったり、カタチがいびつなたい焼きも出来上がりました。


そして
<3回目>。分量も箱レシピ通りです。

・・・おお!! 様になったかも☆彡

分量までも箱レシピ通りにしたことで安心感。
そして、3回目なので、手順も少し慣れてきたので、
型に流し込むタネの量の加減もわかってきたことが、まあカタチにできたことの要因です。


中身はずっとこしあん。今後は他の甘いのを入れてみたい。

ツレは「完ぺきじゃん」と言って、二人でパクパク食べました。
箱レシピのたい焼きは案外軽くって、どんどん食べれちゃいますね。

なお、お店で売ってるたい焼きの、パリッとした焼き加減は、難しいのだなあと思いました(比べると、我が家のはふわっと、しっとりした仕上がりです)。
ウデはモチロンのこと、道具や火力、材料なども違うのでしょうね。

でもまあ、徐々に使い慣れてきたので、満足☆彡
おやつdeっseⅡのふっ素加工たい焼き器、実際にキャンプでも使ってみたいです。

※ホットサンドメーカーについてはコチラ
→◆「 【パール金属】おやつdeっseⅡ ふっ素加工ホットサンドトースタ―【キャンプグッズ】」(2022年9月19日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿