2023年1月5日木曜日

【IKEA】エコバッグの中身は・・・【買い物成果】

IKEAでの買い物成果(2022年12月上旬)。

※価格は2023年1月5日時点でのIKEAオンラインストア表記のものです。

エコバッグ持参を忘れていたので、IKEAで買いました。
IKEA店頭ではエコバッグが複数種類販売されている中、日常的にも使いやすそうなコチラにしました。
荷物が詰め込まれている状態が様になるねえ。

【EFTERTRÄDA エフテルトレーダ】 (599円)

裏側のバーコードは読み取り可能なのでしょうか??

実は内ポケット付き

いろいろ買いました。

スポンサーリンク


なんとIKEA 365+のプラスチック製保存容器に使える仕切りが販売されてマス☆彡 
これは弁当箱として使う際、べんり!
【IKEA 365+ ダークブルー 保存容器用インサート2個セット】(300円)

3つのパーツが入ってマス。
一番大きいのは1段遣い、小さい2つを重ねて使いマス。

IKEA 365+の保存容器にセットしました。
ちゃんとパチンと、フタが閉まりマス。

(なお、正方形より大きい、長方形の保存容器もありますよネ。それにピッタリ合うインサートも販売されているようです)

私はIKEA 365+の保存容器を弁当箱として使う際は、
最も浅いパーツを除いた2つだけを利用。
一番おっきいのにご飯を入れて、小さいほうにおかず。
このインサートがあるだけで、弁当詰め作業もかなりストレスフリーに☆彡


件の保存容器もまた改めて購入。
【IKEA 365+ 保存容器 正方形 3ピース】(799円)
先ほどのインサートはコチラの保存容器に入りマス。


そして、何度も店頭で目にしていたけど、今回初めて買った商品。
【RIING リンニング キッチンクロス 4ピース】(499円)
ランチョンマットに使えるかナ?と思って買ったのですが、いざ広げてみたらランチョンマットにするにしてはざっくりしている質感だし、大きい・・・一体何に使うのだろう?とネット検索してみたら、キッチンのフックにかけておいて、手や食器を拭く際にさっと取って使ったり…といったことなど。
確かに、実際に使ってみて、こりゃ便利だなあと\( 'ω')/
フックにかけれるように、ループ付き。このループがあるだけで、とても便利なんです。自宅にあるタオルやふきんに自分でループをつけてもいいじゃんナ感じですが、何気に結構手間ですやん。

私はリンニングをシンクそばのフックにかけておき、流しで手を洗うたびに拭くのに使ってマス。
これまではそこにタオルをかけていたのですが、何かの拍子で床に落ちたり…ということが度々あり。リンニングにしてからは落下ナシ(ストレスフリー!)
しかも、乾くのが早い気がします。
そしてかわいいので、チキッンでぶら下げていても気分が上がりマスね。




スポンサーリンク


おぉ!スポンジ安いやん☆てことで。
【PEPPRIG ペップリグ スクラブスポンジ】(99円)
コチラのスポンジは、通常の食器洗い用というより、
鍋やフライパンの汚れを効率的に落としたりなど、食洗器に入れる頑固な汚れを掃除するのに便利なスポンジ、のようです。
なぜならかった~いから、食器用洗剤をモコモコ泡立てて…という感じではない。
我が家は食洗器無しですが、コレ、すごくべんり!!
柔らかいスポンジだったっり水に浸しといても取れないような硬い汚れを、このスポンジを使えば取り除きやすい☆
要するに、爪でカリカリして取りたくなっちゃうような硬い汚れに対してグ→だと思いました(爪でカリカリしちゃうと、爪と指の間に挟まっちゃったりして、嫌なんだすよネー)
それに、泡が付いたスポンジで洗う前に、ざっくりと汚れを取りたい場合(鍋についたソースの汚れなど)もべんりです♪


IKEAではミートハンマーを手頃価格で買えマス。
【IKEA 365+ VÄRDEFULL ヴェールデ ミートハンマー, ブラック】(999円)
まだニンニクとくちなしの実を割ることにしか使ってないですがw


フリーザーバッグはIKEA一択☆になって久しいなあ。
今回の買い物の主目的。たくさん買いました。
2.5Lと1.2L入りのものが使いやすい。
【ISTAD イースタード フリーザーバッグ, アソートサイズ 50ピース/箱】(299円)
1箱あれば、結構持ちます。
デザインは、
緑とブルーの植物のものと、ネコちゃんのがあるイメージですが、
今回は初めて買うものも。



ティーパックも初めて買いました。どんな味か、楽しみ☆o。..:* ☆.。
【エルダーマスカット・ティー】


そしてIKEAの店舗で長らく見かけていたジャム。ようやく買ったョ。
お肉料理に合う!
【SYLT LINGON スィルト リンゴンベリージャム 400g】(599円)




スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿