2023年1月13日金曜日

芹ヶ谷公園で休日ピクニック【2023年1月】

東京・町田にある「芹ヶ谷公園」でピクニックしました。
2023年1月の休日。14時台に現地到着。
芹ヶ谷公園といえば、コチラの噴水。
本来ならシーソーみたいに動いて、水が勢いよく流れ落ちる・・・ですが、この日は運転してませんでした。

園内はほどよい賑わい。
多目的広場の隅っこにレジャーシートを敷くスペースあり。
・・ですが、季節柄、陽が出ていても日陰は14時台でもちょい寒い。芹ヶ谷公園は谷ですし。でもまあ、短時間なら大丈夫。
私は末端冷え性なので、指先がどうしても気になるけどね(食べてるときはグローブ外したくなるから)。
ランチは、往路にスーパーで買ってきた総菜です。

ツレと並んで座って食べながら、何も考えず、広場の様子を眺めてボーッと・・・
こういうピクニックをやろうと思ったことは何度もあったけど、
実行に移した回数は片手に収まる。

なお、ワンコ同伴ですฅ՞•ﻌ•՞ฅ
芹ヶ谷公園は町田市中心部にありながら、駐車場アリ(2か所。有料。1時間までは無料)なので、
遠方からでもワンコと一緒に来やすいです。

スポンサーリンク


食事のアトは園内をゆるく散歩。

大型すべり台。平日よりは賑わってる。
子どもたち、楽しいンだろナ~
なお、私はすべり台の上のほうには一度も行ったことがナイです。階段が(;´Д`)
マップによると、芝生広場があるっぽいですが。

上らなかったといえば、コチラのボードウォークも(;'∀')(※場所は、水と虹の広場の東側)
気になってるンだけど、私、ココをいつ上るンだろう・・・


トンネルをくぐって、公園北側へ。


北側は日本庭園的なエリアになります。




小田急線が見える北端まで行きました。

これは上のほうを撮ったのだと思う。
反射率の高い水面みたいに見えなくもない。

ツレは初の芹ヶ谷公園で、「都市公園ってイイネ」と満足げでした。
同じく初・芹ヶ谷公園のワンコฅ՞•ﻌ•՞ฅも大変刺激を受けたようでした。

コチラも芹ヶ谷公園といえば、の「町田市立国際版画美術館」。

併設の「喫茶けやき」では冬パフェ提供中(^q^)☆o。..:* ☆.。
 
「建築計画のお知らせ」が立っていました。

【芹ヶ谷公園】
所在地 東京都町田市原町田5-16
(JR・小田急「町田」駅から徒歩10分程度)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿