2023年1月24日火曜日

小田急秦野駅の様子【2022年7月】

小田急「秦野」駅に電車で降りたことはないけど、クルマでちらりと寄ったことはあります。そのとき見た風景(2022年7月)。


秦野駅南口ロータリーにて。かわいらしい彫刻作品が目を惹きます。
「雲のある風景」(村中保彦 氏 平成9年11月設置)

秦野市は、「彫刻のあるまちづくり」事業を展開されているようです。

スポンサーリンク

ロータリー真ん中にあるのは、作品「風」(永廣 隆次 氏 平成9年11月設置)

秦野駅南口

「異石風景」(佐藤 尚宏 氏 平成9年11月設置)

遠くに見えている作品は「重力の無い風景」(斎藤 史門 氏 平成9年11月設置)


南口は、北口側と比べると落ち着いた雰囲気。
住宅街がスグそこという感じ。

秦野は水がきれいなことで有名。湧水スポットがたくさんあり、汲めたりもします。

では駅舎へ・・・

確か、南口の階段から見えました。駅ホーム



秦野はロマンスカー停車駅

上から日差しが差し込む箇所があります

改札口からスグの「Odakyu OX 秦野店」

駅にマクドナルドがあると、イイナ~って思っちゃう

美容室にもスグ行ける。

小田急系列の売店

そして秦野駅観光案内所もあるの。

丹沢はだの三兄弟
シブイご当地キャラ。気になっているけど、グッズってあまり存在しなさそう・・・
ですが、なんと、このときは、ステッカーがスタンプ台に置いてありました☆

秦野駅北口



北口から見えた景色。賑やか。山はすぐそこ。

今思い出しました。
秦野駅には「名産センター」という土産物店があるハズなンです。寄ろうと思っていたのに・・・(;'∀')! またいつか。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿