2023年1月30日月曜日

【小田急】鶴川駅周辺再整備の様子【2023年1月下旬】

小田急「鶴川」駅周辺では再整備事業が行われてますネ。


・・・鶴川駅って利用者はとても多いけど、駅周辺はちょっと窮屈な印象があるので、
より快適に利用しやすいエリアになったらいいですよネ。

2023年1月下旬北口側へ行ったので、チラリとパシャリ。
北口側には新たに広場が整備されるとのこと。
既に工事中に入ってマス。

駅ホームが見えてるネ

スポンサーリンク


このあたりは、かつて駅前商業施設の駐車場だったみたいですネ(記憶にあるような、ないような・・・)

「駅前広場新設工事を行っています」
令和5年(2023年)3月上旬まで

町田市能ヶ谷一丁目地内(鶴川駅北口広場)における駅前広場の新設工事。
2023年3月上旬頃の完成を目指しています・・・とのこと。
ずっきりした感じになるのかなあ。





まだまだ工事中ですが、駅や駐輪場に行けるよう、通路が確保。
撮影時は日曜の夕方。コンスタントに歩行者がいます。



なお、鶴川駅周辺の再整備事業はこれだけではありません。
町田市HP掲載資料(「鶴川駅周辺再整備事業に係る説明会(2022年7月)」のページ)によると、
南北自由通路ができたり、駅舎が新しくなったり、
南口については駅前広場の整備や商業エリアを設けたり、土地区画整理事業などが計画されてマス。
全てが完了するのは、まだしばらく先ッポイですが。
どんな感じの駅周辺になるのか、楽しみですネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿