2023年1月10日火曜日

【正月】ふじのくに田子の浦みなと公園で凧揚げ【田子の浦港】

2023年の正月は、静岡・富士市「ふじのくに田子の浦みなと公園」凧揚げしました。
その名も田子の浦にある公園で、空は広々☆o。..:* ☆.。
そして富士山の絶景ビュースポット

・・・ではありますが、この公園に滞在時は、ちょうど富士山に雲がかかってきていて(^^;
他の場所からはよく富士山が見えた日なので、たまたま、そういうタイミングだったと思いマス。
ランドマーク的存在の「富士山ドラゴンタワー」は、
富士山はもちろん、360度ビューの景色が楽しめる展望台。

スポンサーリンク


田子の浦みなと公園は、富士市が設定した海抜0mから富士山山頂を目指す新たな登山ルート(全長約42km)の起点とのことです。

富士山の歌といえば山部赤人(歌碑)。百人一首にもありますネ。

おっきな船もある。何度も来てる公園だけど、まだ一度も上ったことない(^^;

コチラの公園では、正月、凧揚げをしている人を見かけます。
広場があって、上空に電線などがないので、適しているのでしょうネ。
なので私も\( 'ω')/!
セリアの凧だョ☆
昨年もこの凧で凧揚げしました。
とっておいたら、今年も遊ぶことができました。

なお、このときは風はそんなに強くなく。私は長い間空に揚げることはできなかった~

他の方々は、空高い位置に、ずっと、凧をそよがせてらっしゃいましたョ☆
連になっている凧、あるじゃないですか。そのような凧を揚げてらっしゃる方もいらっしゃって・・・実際に自分で凧揚げしてみると、難易度高そう!というのがなんとなくわかります。
広場の土手みたいになってる高台(写真向かって左にチラリ)が、風をキャッチしやすそうで、そこで凧揚げされている方が何人か。そして、ドラゴンタワー周辺の広場でも。

で、意外と、堤防を下りた先の浜辺も凧揚げしやすげでした。海からの風がスグ来るからかナ?

こんな質感の砂浜

テトラポッド。大きめサイズ?

ふじのくに田子の浦みなと公園は駐車場アリ。

なお、国道1号から公園へ向かう途中、田子の浦漁港の横を通りマス。
数々の漁船が停められていて、あざやかな大漁旗がはためいてました☆o。..:* ☆.。三が日だったからかしら?
富士山もチラリと見えました。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿