2023年1月10日火曜日

【相鉄】ゆめきぼ切符をゆめきぼホルダーに入れてみた【かたい】

相鉄の「ゆめきぼ切符」(ゆめが丘駅~希望ケ丘駅硬券乗車券)は、
受験生のお守りとして有名。
2022年度も「ゆめきぼ切符キャンペーン」が開催されていて、会期中(2022年12月17日~2023年2月28日)にゆめきぼ切符を購入すると、
そうにゃんピンズ(全2種。駅によりデザインが異なる)と「オリジナル絵馬」がプレゼントされるほか、ゆめきぼ切符をセットして携帯できる「ゆめきぼホルダー」(税込み400円)も販売中。

ゆめきぼ切符はこれまで何回か買ったことはあるけど、
ゆめきぼ切符をゆめきぼホルダーにセットするのは今回が初めて☆

ということで、試みてみました。
写真(↑)にうつっている切符(ゆめきぼ切符)を、ゆめきぼホルダーにセットできます。

ゆめきぼホルダー


・・・が!

か・・・かたい!! キーホルダーのフタがなかなか開きませんでした(;´Д`)
フタは片側(チェーン?がついているほう)が浮き上がってる状態であらかじめセットされてました。
で、白い〇で囲った辺りに指先(ツメ)などをひっかけて開ける・・・ということだと思うのですが・・・

もう少しツメが長かったら開けやすかったのかもしれません。あと、エイヤッ!という勢いがあれば。
私はツメを切ったばっかだったし、勢い余ってフタの表面にキズをつけてしまうことを恐れてたので・・・

私の開け方が下手なだけでなく、たまたまフタがかたい個体にあたったのか? もしくは、そもそもフタがかたい品物なのかもしれませんが・・・? というのも、キーホルダーなので、どこかにぶら下げて使うものだろうから、フタがしっかり閉まることは重要ですもの。

・・・結果、私はフタを開けるのに20分ぐらいかかりました(;'∀') ww
針ぐらい細い針金みたいなものやピンセットをフタにひっかけることで、開けました。

フーッ(;´Д`)

キーホルダーのセット順

一番下にセットされる願い事を記入する台紙は外していない状態(たぶん外せるのだと思うけど、単に外していないです)。

フタをパチンとはめて、完成☆彡
(はめるのはカンタンだった)

なお、「閉じた後は無理に開けないでください。」とのこと(^^;
一度開けて、閉じた後も、しっかり閉まってるからネ。
フタの開け方もチラリと記載されてたらありがたいかも~

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿