2021年7月28日水曜日

【漁港の駅 TOTOCO小田原】鮮魚や土産物など地場産品が充実 サバカツカレーが美味!!!! 惣菜もあって晩ご飯にバッチリ☆

小田原漁港にある「漁港の駅 TOTOCO小田原」は、
地場産物の販売や飲食を楽しめる施設。
鮮魚・活魚・水産加工品をはじめ、農作物、加工食品、土産物などを販売する売り場は広く、品物は充実しています☆
そして地場の海産物を使った食事を提供する海鮮食堂、イタリアン、海鮮丼専門店なども入っており、相模湾を一望できるテラス席もありマスよ。


所在地 神奈川県小田原市早川1番地の28
(JR東海道本線「早川」駅から徒歩10分)
2019年11月にオープンした施設なンですネ。確かに、まだ全然新しい雰囲気でした。

スポンサーリンク


「おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー!!」という店名なンですネ(*´▽`*)
入っている飲食店の一つです。
食べ放題と、あなたにおまかせ丼というテイクアウトメニューがあるみたい。
おまかせ丼というのは、よく北の漁港で見られる、ご飯の上に好きな刺身をのっけてく、というシステムのようです☆

「かます棒」食べたいワ~~と思ってたンだけど、
私が選んだのは別のもの。胃袋がもっとおっきかったらかます棒も食べてただろけど。
かます棒を販売してるのは1F土産物売り場の一画。
パパッと買って食べれるものがラインアップ。
私はコチラで「サバかつカレー丼」(税込850円)を買いました。
注文後、待ち時間5~6分程で提供されました。クルマの中で食べました。


ホントにサバです!
サバカツってカレーに合うンですね☆
少なくとも食べてる最中は、くさみ感じなくて、白身魚みたい。ウマー(≧▽≦)!!注文後、イチからサバカツを作って、というわけではないッポイですが、カツの加工もいい感じにされてるものなのかもしれませんね。
カレーのルーはスパイシー。「利尻昆布・鰹節の和風だし仕立て」というのはルーのことですよネ?? 美味しいッ(≧▽≦)!!
どの店に入って食べるか迷いましたが、コレにして正解☆
食べ終わった瞬間は、まだ入るかもーでしたが、胃が落ち着くと、ちょうどよいボリュームだと感じました。


漁港の駅からの景色。
高架の道は西湘バイパス。石橋料金所が見えてる。

小田原漁港方面

上階のテラス席。

おもしろい! 干物フォトスポット

漁港の駅周辺をちょびっと歩きました。

西湘バイパスの高架下と周辺。多目的広場になってマス。


「小田原特定漁港漁場整備事業 人工リーフを作っています
令和3年8月31日まで」
とのこと。


人工リーフって、アレかナァ?


クルマで目指す際、漁港の駅の看板は目立ちます。

スポンサーリンク


さいごに。
漁港の駅で買ったおみやげ・・・というかほとんどこの日の夕食用で。
1F売り場には、土産物以外に惣菜も置いてるので、晩ご飯に最適☆彡

「ジンタ南蛮漬け」(本体320円)
ジンタって?・・・とネットでざっと検索したところ、マアジの稚魚のことみたい。
小骨あるけど、気を付けてかみ砕けばO.K.。酸味があり、ウマ(≧▽≦)!ゆず効いてる?

「かますご飯のおにぎり」2個入り(本体220円)→3割引き

「いさきご飯おにぎり」2個入り(本体220円)→3割引き
いずれも、要するに魚の身をほぐしたものが入ってるンでしょうが、
そこまで魚魚してなかったので、魚が苦手な方でもすんなり食べれそうなおにぎりでした☆彡

ツレ念願の、「マグロのカマ」
網を買って、ツレが張り切って焼いてくれました。

身はふわふわ(*´▽`*) 焼き魚があまり好きじゃない私でもイケる。

「小田原さつま コーン」9枚入り

あまくて美味い(*´▽`*) なにもつけなくてもO.K.

「足柄牛まさカリーコロッケ」70g×8個入り
神奈川ご当地の足柄牛を使ったコロッケだそうです☆彡 コレは後日揚げて食べましたョ。
オイシカッタ~(*´▽`*)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿