2021年7月27日火曜日

【セリア】湯せんもできる調理用袋【30枚入り】

なんと百均では湯せん調理ができる袋も販売されてるのネ(*´▽`*)
「セリア」で買いました。
【パカッとそこから開封できる調理用袋 30枚入り】
サイズはヨコ25×タテ39cm。
袋の底から開封できる。
揉んでも破けにくい厚口タイプ。

スポンサーリンク


袋を縛った後でも簡単に取り出せるように、
底に「切り込み」加工が施されてるとのこと。

湯せん調理の際は袋から空気を抜き、
なべ底に必ず耐熱皿を敷き、お鍋に袋が接触しないように十分注意(袋が破れるおそれあり)。
開封の際は火傷に十分注意してください。
・・・・・・・といった注意事項や使い方が記されてマス。

耐熱温度100℃ 耐冷温度-30℃
原料樹脂:ポリエチレン
使用温度:-30℃~100℃
寸法:外形250×390mm 厚さ0.015mm

MADE IN CHINA

袋を1枚広げてみました。 口が開いた状態で自立するぐらい、パリパリした質感です。
確かに厚みを感じます。

で、実際に湯せん調理で使ってみました。
1回目は、何となく心配だったので、この調理袋を二重にしてお鍋で湯せん。まったく破れなかったので、2回目は袋1枚のみで湯せん調理(破れませんでした)

鶏胸肉のハムを作りました

調理袋は一度使ったら捨ててマス。
110円で30枚入りなので、そんなにコストじゃないので助かる~(*´▽`*)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿