2021年7月28日水曜日

【厚木市森林組合】木工品やインテリア、製材を販売してるョ【七沢】

「厚木市森林組合」には、木工品や製材、インテリアなどを直売するショップがあります。

場所は、まさに東丹沢七沢温泉郷の入口です。

所在地 神奈川県厚木市七沢237
(バス停「馬場リハビリ入口」からスグ)
駐車場もありマス。


スポンサーリンク


道路に面した建物は「木木館」(もくもくかん)。
組合が製造から販売まで行う木工品の販売所です。商品は軒先と1・2Fに渡ってずらり☆彡 なお、1Fには組合の事務所があります。

そして駐車場の奥のほうにあるのが「木宝館」(きほうかん)。組合が製材から販売まで行う製材品の直売所。
ほ・・・本格的!

私が今回入らせていただいたのは木木館のほうです。

軒先にはキャンプなどに使えそうな薪がイロイロあります☆彡
・・・今となっては、キャンドル薪が気になるわぁ~
「木材のオーダーメイドはお任せください・・・!」とのこと。そうだよネ。頼もしいよネ。
しいたけ原木予約特売中なンだ?!
木木館では、実にいろいろな木製の品物が並んでいました。
覚えているのでは・・・
ベンチ、テーブル、デスク、まな板、しゃもじ、足踏み台、薪、丸太、様々な板、幹を短くカットしたもの、薪カット台、クリップスタンドや木箱、コースター、マウスパッドなどといった雑貨類、オリジナル堆肥・・・・・・ホントいろいろあるので、見ていて楽しいです(*´▽`*)
私が注目しがちなのは完成品の小物類ですが、
木材が、おそらくお手頃価格で並んでいるので、DIYができる人にとっては材料探しにうってつけの場所かも?
薪がたくさん置いてあるので、キャンプ、七沢という山々がすぐそこにある地域なので、キャンプやアウトドア需要にマッチしてそう・・・!??ですが、
七沢森林組合はおそらく平日のみオープンです。なので、普段平日に行けない方々は、有給とったときや夏休みとかがチャンスなのでしょうネ。
私もまた行けたらイイナ~

今回買って帰った物のうちのひとつ。
厚木市のマスコットキャラクター「あゆコロちゃん」焼印入りボックス☆彡
コレ、欲しかったンだ~(*´▽`*)
tvkの「かながわ旬菜ナビ」のレポーターさんが作っているのを観て♪
(私は完成品を買いましたが)。


ここまで開きます。

私が買ったのは、外寸26.8cm×16.7cm×9.2cmぐらいのもので、
ジュエリーボックスぐらいのサイズ??
もう一つ、ちっさめのものもありました。
(あゆコロちゃんグッズグッズは、他にもメモスタンドとかあったョ。)

で、コチラのあゆコロちゃんボックスは複数個店頭には並んでましたが、使われている木材によって、木目や色が異ななります。節の場所も異なります。なので、完全に同じ商品ってナイんですよネ。
だからどれにするのか選ぶの大変迷った~~~(;'∀')

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿