2021年7月9日金曜日

三井住友銀行青葉台支店の旧建物の場所で新築工事【2021年7月9日時点】

東急田園都市線「青葉台」駅前にある三井住友銀行青葉台支店が入っていた建物は、支店が新しい場所へ移転後もずっと静かなままという感じで、どうなるンだろ??と思ってましたが。
久々に近くを歩いたところ、周囲に仮囲いが設置されていて、「建築計画のお知らせ」が掲示されているのを確認しました。
以下は全て2021年7月9日(金)時点での現地の様子
三井住友銀行青葉台支店が入っていたビル


「建築物等の概要」の「名称」は、「(仮称)SMBC青葉台ビル新築工事」
「用途」は「事務所、店舗、自動車車庫、自転車駐車場」
「着工予定年月日」は「2021年9月15日」
「完成予定年月日」は「2023年1月31日」・・・おぉ、結構かかるものなのネ。
「階数・棟数」は「地上7階 地下0階 1棟」
「建築主」のところには「株式会社三井住友銀行 ・・・」とあります。
・・・私は旧建物の規模がどれぐらいだったか知らないから、新しい建物の規模のイメージが難しいナァ。
三井住友銀行がつくる、ということだから、青葉台支店は再びココに戻ってくるのかナァ?
現時点では、ちょびっとだけココから離れた場所(パルテ青葉台3F)に入ってますよネ。

三井住友銀行青葉台支店の向かい側といえば、ケンプラザ青葉台ビルがあった場所の新築工事現場
ともに、青葉台駅前交差点そばにあります。

ケンプラザ青葉台ビルがあった場所は、ネットや仮囲いが設置されてマスね。



「建築計画のお知らせ」
「名称」:「(仮称)青葉台プロジェクト新築工事」
「用途」:「テナントビル(店舗、飲食、診療所、事務所)」
「階数・棟数」:「地上5階 地下0階 1棟」
「着工予定年月日」:「2020年12月20日」
「完成予定年月日」:「2022年3月20日」

※その後の現地の様子
◆「 青葉台駅前のビル新築工事【2021年11月末】ケンプラザ青葉台ビル跡地・三井住友銀行青葉台支店跡地」(2021年12月1日付)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿