2021年7月7日水曜日

吾妻川・吾妻線沿いのドライブウェイ【群馬・草津温泉へ】

群馬・草津温泉へクルマで向かった際、
関越道「渋川伊香保インターチェンジ」で降りた後は下道を使いました。
そのルートの大部分は、吾妻川とJR吾妻線沿いでした。
車窓からは緑豊かな里山風景、個人経営っぽいロードサイド店、道の駅、観光需要を見込んだ施設、吾妻川、吾妻線・・・などが見えました。なかなか楽しかったです・・・けど草津温泉、遠かった(;'∀')‼

まずは国道353号ビュー
「きのこ茶屋」。気になるワ~

前方に見えました。JR上越新幹線の高架だと思われマス。吾妻川と国道353号などを跨いでいます。

キラキラ☆o。..:* ☆.。

スポンサーリンク

前方の緑の高架は、JR吾妻線
吾妻線は国道353号を跨いたり、並走したり・・・という位置関係のようです。

JR吾妻線

「田吾作」。味のある看板です

吾妻川の南側。高いところに橋が架かっているのが見えました。

人生のスパイスw

切り立ってますネ(^^; 反対側は吾妻川

清々しい一帯

吾妻線

直売所も何軒か見かけた気がする

わ~い(*´▽`*) 吾妻線の駅ダ☆
「小野上温泉」駅

スポンサーリンク


そうなの。草津温泉までにも他の温泉地の案内板をちょくちょく見かけて
群馬は温泉地が多いのネ。

あの、現代アートフェスで有名な「中之条町」へ入るョ
ずっと行きたいと思ってるンだけど、
クルマで行くにしても、公共交通機関で行くにしても、そこそこ時間がかかるンですよネ~・・・ いつか行きたい!!

惹かれる~ ワインの蔵元直売所

草津温泉までの道のりで、イタリアンやパン屋さんをよく見かけました。
やっぱり群馬だからかナ?

吾妻線「市城」駅

キレーだネ・・・☆

真横に吾妻線

只今の気温 26℃ (中之条町)


再び温泉地の案内だョ

吾妻線が横切ります

タマゴが気になる。
モアザンというタマゴメインの飲食店だった場所で、既に閉店(閉業?)したようです。

マルエドラッグは群馬県を中心に店舗展開されているドラッグストア。

こういう街路灯があるってことは、商店街があるということかナ。所謂両脇に店がずらずら、ていうわけではないけど、商店街の組織があるという場所かナ。

ココから国道145号の車窓です。
吾妻線。レンガの橋脚が味があります

「登利平」だ\( 'ω')/!(原町店)。
あの有名な鶏めし弁当のお店です。
ホントは帰りにどこかの登利平に寄って買いたかったンだけど、
そんな時間に帰路には就けなかった(;'∀')

吾妻線「群馬原町」駅が見えました


ココも商店街があるのかナ

めっちゃしっかりしたコンクリートの橋!て感じですが、
これは吾妻線。

「吾妻峡」は国指定名勝。紅葉が美しいそうです

この辺りは、もう「八ッ場ダム」じゃないかナ。
「やんば天明泥流ミュージアム」
八ッ場ダム建設に伴う発掘調査を展示などで紹介する施設だそうです。


チラリしてる建物は「八ッ場湖の駅丸岩」(2020年11月オープン)。

天気が崩れてきて、撮影が厳しくなってきたので、写真はここまで。


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿