山梨県富士吉田市中心部の商店街をクルマで通った際の車窓ビュー。
クルマで通るたびに思うのですが、味わい深い雰囲気の景色が広がっているので、いつか散歩しつつ写真撮影してみたいナ・・・
この商店街があるところは、「冨士みち」または通称「本町通り」。国道139号でもありマス。
おっきな富士山に続くかのような商店街の道、という風景を撮影することができるスポットとして有名。ネット上には数々の迫力ある写真が☆彡 それだけでも富士吉田というまちの魅力が伝わってきます。
なお、↑の写真は、富士山があるほうとは逆方向を撮ってマス。
スポンサーリンク
「3丁目商栄会」の通りのようです。
この辺りは複数の商店街の組織(通り)がありそう・・・街路灯の種類が変わると、違う商店街に入ったのかナ?て思いますよネ。
ストライプのアーケード屋根に、きゅんとします。
そしてコチラは「ほんちょう2丁目商店街」の通りのようです。
これは、本町通りを引き返した際の車窓(つまり富士山方面に向かっている)。
チラリと見えた百貨店ッポイ看板。
ネットでざっと検索したところ、「まるさくたなべ」という衣料品を幅広く扱うお店のようです。
うっすらですが・・・(*´▽`*)
これはいつかちゃんと撮影してみたくなりますよネ。
富士吉田から見える富士山ってホント存在感が半端ない。
引き続き、国道139号ではありますが、ちょっと南へ進みまして。
月江寺大門商店街の様子をちょびっと。
本町通りから入れマス。
月江寺大門商店街の範囲がどこまでだったかワカラナイですが・・・
続いての2枚は既に西裏通りかもしれません。
夜になって。再び本町通りを走りました。
街路灯がオンになると、これはまたイイ感じで味わい深い風景ですネ。
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。