2021年7月2日金曜日

上州麺処 平野家 メチャうま!!ピリ辛舞茸うどん 湯畑ビュー☆彡

群馬・草津温泉にて。「上州麺処 平野家」で昼食をとりました。
平の屋は温泉宿でもあるョ。

コチラの舞茸は全て「100日まいたけ」を使用してるンだって。
通常の2倍の栽培時間と手間を追求し、栄養分を最大限に高めた舞茸・・・とのこと。

ということで舞茸メニューが豊富だし、
私も舞茸食べなきゃってことで♪

スポンサーリンク


山中というと、蕎麦のイメージがあるけど、
コチラのうどんがとってもおいしそうだったから(^q^)!

【ピリ辛舞茸うどん】(税込1300円)
「ピリ辛い中華風のぶっかけ舞茸うどん(温泉たまご入り)」だって☆彡




マイタケ、こりこりしてる☆

うどん、つるつる! 想定よりおいしい!と思ったら、そう言えば、群馬ってそもそもうどんがおいしい地域だったネ(*´▽`*)

温泉卵を崩してまぜると、クリーミーさがスープと麺ともに増します。
担々麺みたいな辛さがあります。

ウマ(≧▽≦)!で、満足でした。オススメ☆彡

ツレは「ゆで舞茸 そば」(税込1200円)だったと思うの。

ツレの感想。バツグンのボリュームだったって☆彡
蕎麦は美味しかった。つゆはすっきりしすぎてて、もちょっと甘みが欲しかった、って。

お通しの山菜。そばやうどんのメニューとも合うネ(*´▽`*)

湯畑がスグそこ☆彡という立地。窓から見えマス。


【上州麺処 平野家】
所在地 群馬県吾妻郡草津町草津121−2
(草津温泉バスターミナルから徒歩4分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿