2021年7月27日火曜日

【道の駅 朝霧高原】隣接するあさぎりフードパークでソフトクリームエスプレッソ【朝霧乳業】

富士山西麓の酪農・畜産地帯にある「道の駅 朝霧高原」に着いた頃は、
隣接する「あさぎりフードパーク」含め、既に多くの店が営業時間終了のタイミングだったようです。
でもハラペコの中、とっても美味しい冷たいスイーツを食べることができました。
【道の駅 朝霧高原】

所在地 静岡県富士宮市根原字宝山492-14
天気のタイミングが良ければ、富士山がおっきく見える立地のようです。

スポンサーリンク


道の駅周囲は山々

案内図の富士山のイラスト、わざとらしすぎてカワイイ(*´▽`*)
そして、朝霧高原には、ふるさと文化財の森として文化庁が設定した「茅の森」があるとのこと。面積は152ha。茅は古来から屋根河原材料として使用されてきたもの。


あさぎりフードパークには、
地域の特産品を楽しめる飲食・小売店が集まってマス。

私はコチラでスイーツを食べました。

「牛乳工房 朝霧乳業」
朝霧乳業は、朝霧高原の生乳を100%使用した「あさぎり牛乳」などを販売されています。
コチラの工房では、あさぎり牛乳を使用したソフトクリームのほか、
バター、チーズ、クッキーなどの商品を販売。
ガラス越しに工場見学もできマス。
<メニュー>

私が食べたのは、
「ソフトクリームエスプレッソ」(450円)。
ビターなエスプレッソに質のよいアイスクリームが入ってる。
冷たさがきもちいい。甘さはジャストな感じ。ウマ(≧▽≦)!!!
ココはのどかな高原に立地してマスが、
都会のオシャレカフェで出てきそうな旨い一品という感じもありマスね☆

平日ランチ「バターチキンカレー」もあったのネ、と後で気づく。
モッツァレラトッピングなうえ、牛乳パンやソフトクリームヨーグルトも付くヽ(゚Д゚)ノ!!
なお、コチラのお店で2000円以上買い物すると、オリジナルグラスが貰えるようなの。グラス、カワイイので気になった~

ちょっとだけ。フードパーク内の様子。
「ビュッフェレストランふじさん」
このときは営業時間内ではありませんでした。

「酒蔵 富士正酒造」を遠目で確認

「お茶工房 富士園」(コチラは営業中でした)のそばには
富士山のおいしい雪解け水スポットがありマス。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿