2021年7月27日火曜日

【ダイソー】ドレッシングボトル【弁当用に】

お弁当にサラダを持っていくなら、ドレッシングが欲しくなりマス。
けど、個包装のドレッシングや、使い捨て容器を利用するのはコストが・・・
ということで、コチラならある程度繰り返し使えるンじゃないかと思って。
百均「ダイソー」で買いました。
【ドレッシングボトル 54ml 3個】

スポンサーリンク


原料樹脂/ポリエチレン
耐熱温度/70℃
容量/約54ml
MADE IN JAPAN




サイズ感。
小さなタッパーに一人分のサラダぐらいだったら、
入れるドレッシングの量は、この容器の1/4ぐらいで良いかも。

これぐらいのサイズの容器だと、
中に水と洗剤を入れて、泡立てて、洗いやすいし、
逆さにして水も切りやすいと思ったンですよネ。
実際、そのようにして洗ってみて、ドレッシングのにおいもとれるし、水切りもできます。
まだ2回ぐらいしか使ってませんが、問題ありません。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿