2021年7月16日金曜日

【キスミ―メロン】あふれ出すメロンジュ~ス☆ しつこくない甘さ【まるまる1個】

茨城県鉾田市の鹿島灘海浜公園内にある「売店もぎたて市場」で買ったメロン。
まるまる1個☆彡 ホントめっちゃくちゃ久々に買いました。

鉾田市産「キスミ―メロン」という品種。
かおりが良く、果肉はジューシーでとろりとした口当たり。高級メロンのアールス系メロンを親品種に持っているので似た風味。甘すぎずにすっきりとした後味
・・・という説明が、店頭にもありました。

スポンサーリンク


購入日から数日後が食べ頃・・・☆
こういうシールが貼ってあると、わかりやすくてイイネ(o^-')b !

サイズ感。重かった~(;'∀')


まずは2等分しました。 メロンのかおりがふわり。

大人2人で分けるので、一度に2カットずつ(=一玉の1/4)食べました。

そして感想は・・・
とってもみずみずしい!! 噛むと果汁が溢れ出し、したたり落ちます。贅沢なメロンジュース♪
果肉は甘い。確かにしつこくない甘さですね。

そういえばメロン2切れを一度で食べたことないし、
しかも日本一の生産量の産地で、直売所で買ったものを味わえるなんてネ。
ホント、ゼータクできました・・・(´;ω;`)

ツレの感想。
単に甘いだけじゃなく、さっぱりした甘さ。口もべたべたしない。
冷やしてなくてもウマい☆彡とのことでした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿