2021年7月7日水曜日

【関越道・上り線】上里サービスエリア

群馬・草津温泉へ行った帰り、
関越道上り線「上里サービスエリア」へ寄りました。
上り線の上里SAといえば、「かみさと」タワー(?)がある施設(↑の写真のみ、下り線の道路から、明るい時間帯に撮影)。


私が寄ったタイミングは、
辺りが真っ暗なうえ、SA内の飲食店の営業時間は既に終了している時間帯でした。
でも、土産物売り場はまだ営業してましたネ。食品のお土産は充実してました。
建屋内はそこそこの規模です。

スポンサーリンク




「八重椿」は、上里町の木であり、
八重椿をモチーフにした模様は図案化されて、コチラの施設のシンボルマークとなっているとのこと。
スタバもあるョ

屋外に窓口がある飲食店のメニューはこんな感じでした。
焼きまんじゅう、作り立ては食べたことないナ~
メンコロはコバラ対策によさげですネ。
上州もち豚まんはホカホカだったら冬に食べたい

世界遺産「富岡製糸場と絹産業遺産群」のPRだョ。
いずれも所在するのは群馬県内のようですが・・・
上里SAがある
埼玉県児玉郡上里町からもアクセスしやすいョ、ということなのかしら。

健康器具などがあるちょっとした広場があります。
周辺の住宅街が同じぐらいの高さの土地にあるのが見えた・・・
高速道路やSA、PAって隔絶された場所にあるイメージだから、
そういう風景を見るたびに、いまだに新鮮な感覚を抱く。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿