2021年7月16日金曜日

初!ココイチの甘口カレー☆彡

やっと食べれました\( 'ω')/ カレー店チェーン「CoCo壱番屋」の甘いカレー!
カレーというと辛いイメージだし、
ココイチというとすごく辛いカレーに挑戦できるお店、という印象ですが、
なんと、料金+αでカレーの通常商品を段階的に甘くできるサービスもあるんですネ。
ずっと気になってて…で、どのレベルからいこうか、ですが、
事前に調べたネット情報によると、最高の5甘でも結構大丈夫そうなので、5甘にしました。
ココイチの通常商品を料金+αでいろいろ変えれるシステム。
辛さ・甘さのレベル、ライスの量、ソースの種類、トッピングなど。
甘さの感じ方は甘口ポークソースをベースにした場合。
なお、5甘は「ココイチ史上最高の甘さ」とのこと。

スポンサーリンク


「チキンカツカレー」(税込809円)を「5甘」(110円増(税込))で。


ひとくちめ。
あぁ~こういう甘さなのね☆という感じ。
食べたことないけど、お子様用カレーにこういう味ありそう。
甘み出すのに、フルーツとかも使われてるのかナ?
甘いカレー好きなので、サイコー☆!とパクパク。

平べったいチキンカツ意外とおいしいです(ゴメン。かつてはココイチのカツにいいイメージなかった)。しかも気になる油っこさはないです。

カレーって往々にしてルーが足りなくなるよナァ、けどココイチはルーが沢山入ってるね・・・と思って、余裕こいてルー多めにすくって食べてたら・・・
カツの下、というか背後にもご飯があるような感覚。ご飯の量は特に変えてませんでしたが、ご飯十分ボリュームあったぁ(;'∀')

終盤、甘さがしつこくなりかけましたので、
とろ~り甘くなるソース(多分無料)も気になってたけど、結局試しませんでした。

テーブル常備の福神漬け。これ、甘くてオイシカッタ(≧▽≦)!!

お腹いっぱい!!

食べ終わったばかりの頃は、とりあえずもぃココイチ満足した!と思ってたど、
時間が経つと・・・また行きたくなってる☆彡
要するに、クセになる味、ていうことでしょうか。

スポンサーリンク


なお、ココイチ好きのツレの定番は「ビーフソース」(税込641円・ライス量300g)のカレーとのことで、
ハラペコだったからライスの量を500g(220円増(税込))にしてましたw
そんなツレの感想は・・・
ライスは400gでも十分だった、とのことw
普段は400gにしてるそうで、高校生の頃は800g食べたこともあったンだって。
昔からココイチをよく知っているツレは、同じメニューでも変化を感じるそうですョ・・・・・・

その他、気になったメニュー
「ココイチベジカレー」
動物由来の原料を使用していないカレー、だって☆彡
こういうの、IKEAだとウマいけど、ココイチではどうかしら??

お値段張るけど、キャベツメンチカツカレーも惹かれたのョ。

カレーらーめんがあるのネ

ナンもあるとのこと

テーブルには紙エプロン常備です

そうそう。私が行ったココイチはCoCo壱番屋町田鶴川店。株式会社壱番屋東京営業所の建物に入ってるのョ。

【CoCo壱番屋町田鶴川店】
所在地 東京都町田市能ヶ谷7丁目2−12
(バス停「平和台入口」からスグ)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿