2021年7月21日水曜日

「メシ通」手軽で時短、食欲そそられるレシピがたくさん☆彡

 最近面白いレシピがたくさん載ってるサイトに遭遇しました。
「メシ通」(https://www.hotpepper.jp/mesitsu/)というホットペッパーグルメのオウンドメディアで、
料理に造詣が深い・料理にこだわりがある方々などが紹介する、
自宅で手軽に作れる、しかも今時の食の嗜好にマッチしたレシピ
たくさん載ってるンです☆彡
画像↑はウェブサイト「メシ通」(https://www.hotpepper.jp/mesitsu/)より

私はさっそく2点ほど作ってみました。
・・・当ブログでお名前を挙げるなンておこがましいですが・・・それらのレシピは、
”料理勉強家”で「高円寺メタルめし」オーナーのヤスナリオさんが紹介されているものです。
●メシ通,「ヤスナリオ」
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/archive/category/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA
(参照2021-07-21)

ヤスナリオさんが紹介されているレシピは、パパっと作れて、食欲をそそられる料理が多くって(まかない的な?)、私の好みに合うンですよネ~。

100%レシピ通りに作れたわけではないけれど・・・

まずはコチラ。
サバ缶とカットトマト缶を使った冷製パスタ☆o。..:* ☆.。
暑い季節にウレシイ冷たいパスタです。しかもトマトっていうのが食欲そそるし、サバ缶をパスタに入れちゃうというのも未だに意外性があるようナ。
サバ缶とトマト缶って自宅に常備してる可能性大な食材ですよネ。
材料と工程ともにシンプルで、ほっんと!短時間で作れちゃいますネ。
写真向かって左の、ごろっとした塊はサバ(^^;
サバ缶のサバのくさみは気にならず、さっぱりした味わいでした。
オリーブやケイパーは、自宅になかったので、入れてませんが、
入れてたら、味がよりぐっと締まったのでは・・・次、やってみよう!


次はコチラ。
サラダチキンを、話題のチキンオーバーライスに使うという一品。
チキンオーバーライスって、言葉の響きだけでも食欲そそられマス(^q^)
それに作ってて、なんだか楽しかったナ~
コチラも短時間で作れて、材料もそろえるのが難しくない感じのレシピです。
スパイスについては、スパイスカレーを自宅で作ってる家なら置いてる可能性大な感じのものでは。
私は自宅で作っていた鶏ハムを使いました。あんまキレーに裂けなかったけど(^^;
ターメリックライスの作り方が私にはナルホド~という感じでした。

コチラは在宅勤務をしてるツレの昼食用で作りました。おいしかったと言っておりましたョ。

他にも作ってみたいレシピがまだまだたくさん☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿