2021年7月19日月曜日

【鐘庵】桜えびかきあげが美味☆彡な、そば・うどんチェーン【静岡ローカル】

静岡ローカルの飲食チェーン店を検索した結果、「鐘庵」へ行くことに。
口コミによると、桜海老のかきあげがとにかく美味しい!ということだったのです(*´▽`*) (で、美味しいうえに、お手頃価格なのです)。
鐘庵は、静岡を拠点に店舗展開するそば・うどん店。
店舗は静岡県内が最多ですが、関東や東海地方にもありマス。

仕事でドライブ中に寄って、ササッと食事を済ませられるお店、という感じかナ?


【鐘庵(しょうあん)富士田島店】
所在地 静岡県富士市田島141−1
富士田島店は、
ラーメン店ぐらいの規模の店内。カウンター席と靴脱いで上がる座敷席あり。
駐車場もそこそこありマス。

スポンサーリンク



鐘庵は席で注文してスグ会計、というシステムなンですネ。
料理が出てくるのも早かったです。
「桜えびかき揚げ」(328円+税)と「冷 焼きバラ海苔の香りそば」(491円+税)

海苔のそばは…うーん。そこまでのりの香りたっぷり、て感ししなかったなー
そばも、特に… つゆも、私には濃いめで。
でも、ツレはこの海苔そばが好みだったようですョ☆

けど、桜えびのかき揚げ!
天ぷら部分少なく、桜えびがほとんどのかき揚げだなんて、桜海老の産地・静岡だから実現可能なのでは??と思いましたが・・・鐘庵HPによると、地元産ではなく、台湾産の桜えびとのこと。いや、十分メチャウマです(≧▽≦)
すごくふわわーっとしてる!!で、桜えび一尾一尾が大きく、ぷりっぷり!コレはびっくり。
かき揚げを出された体勢からひっくり返してみました(写真↑)。一尾一尾がおっきいことや、エビの密度が伝わるでしょうか・・・??

かきあげは、単体でずっと食べて楽しみたいぐらいでしたが、
せっかくなので、そばに投入
そばにかき揚げが絡んで、ウマー(≧▽≦)でした。

今回は海苔のそばを食べたくて、海苔のそば+単品で桜えびかき揚げ、にしましたが、
桜えびかき揚げのそばセット(桜えびそば)でも良いと思いました。
コチラね。

「桜えびかき揚げそば」は看板メニューで、
てんぷら粉を極力使わずに「ふわー」と揚げる独特の調理方法は、創業者が考案した特別製法・・・とのこと。

ランチメニューもあるョ。麺類+丼もののセットのようです。
期間限定の、「冷 桜海老舞うたっぷりとろろそば・うどん」温玉も入っててウマそ~~

鐘庵はオススメのチェーン店ですネ。

そうそう。富士田島店の店員さん(お姉さん)、多分、私の靴紐を丁寧に結んでくださりました。
私は靴紐がとれたままの状態で靴を脱いで座敷に上がり、帰りぎわに結ぼうと思ってたンですョ。いや、シンプルに邪魔だったり、ケガしたりしたら一大事だからそうしてくださったのかもしれませんが・・・すみませんでした。・・・・・・ともかく、ホスピタリティに感動しました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿