2021年7月20日火曜日

【しずてつストア】静岡鉄道のグループ会社 黒はんぺん・納豆・豆腐・富士宮焼きそば…蓬莱本館の豚まん!!

静岡鉄道のグループ会社のスーパー「しずてつストア」で買い物したのは、
多分今回初めてだと思う。
しずてつストアの存在は、お昼の時間帯の情報番組(全国放送)で知ってました。総菜にこだわりがあるイメージ
静岡県内に多数店舗展開されてるスーパーです。

私が今回行ったのは、「しずてつストア 富士吉原店」

所在地  静岡県富士市浅間本町1−49
(バス停「吉原四丁目」から徒歩3分)
富士市のロードサイド店が集まる一画という立地。
駐車場もそこそこある印象。
店内は広々としていて、所謂高級スーパーという印象。ざ・スタンダードな商品だけでなく、店員さん選りすぐりの、こだわりの品々も並べられてる感じです。

今回の収穫。
静岡ローカルな物を中心にイロイロ買えて、満足(≧▽≦)

スポンサーリンク


静岡といえば、黒ぱんぺんだョ☆彡
【㈲丸敏増田商店「焼津名産 黒はんぺん」】(8枚入り)
パッケージ記載の説明によると・・・
新鮮なサバ・イワシを骨もまるごとミンチにし、駿河湾深層水を加え、丸敏独自の製法を加えてます。生でも、焼いてもOK,フライ・おでん・煮つけなど好みに合わせて召し上がってネ、とのこと。
・・・フライにしてみよっかナ~~??
黒はんぺんフライって、めっちゃ美味しいの(≧▽≦) 静岡のご当地グルメ。かまぼこや練り物が苦手な私でも、大好き☆彡
これまで居酒屋や惣菜では食べたことがありマス。
今回も惣菜で買いました(てか、静岡のスーパーで見かけたら必ず買ってる☆)。
【黒はんぺんフライ】(2枚入り)
噛むと、練り物成分が鼻から突き抜ける感じ(*´▽`*) 生臭さや練り物の強い主張がなく、ホント美味しいー

「甘口がんも」なる商品に初めて遭遇。
要するに甘いがんも?
【甘口がんも】(2枚入り)
ざっとネット検索したら、富士市や富士宮市のがんもどきは甘いものがあるらしいネ。

食べた感想を。
ホントに甘口。がんも苦手で甘い料理好きな方ならイケるのでは。ただし、甘口好きな私でも、最後のほう、パンチあるなーという感覚になるぐらいの甘さでした。


【株式会社こばやし「小粒 柿田川納豆」】(45g×3)
こばやしは、静岡県駿東郡清水町のメーカー。
柿田川の湧き水を使って作られた納豆なのネ(*´▽`*)


【町田食品株式会社「おぼろ豆腐」】(320g)
海洋深層水を使用して作られた豆腐のようです。町田食品は富士市のメーカー。

【静岡県水産株式会社「まぐろ酒盗」】(75g)
コレ、しょっぱいけど・・・おつまみでちびりちびりするの良いョ。
静岡県水産株式会社の本社は焼津市。


【株式会社鈴勝「ワサビ印 ウスターソース」】(300ml)
ワサビ印といっても、ワサビ味というわけではない・・・???どうなんでしょ。ラベルかわいいネ(*´▽`*)
鈴勝は焼津市のメーカーです。


今回も富士宮やきそばセットを揃えました(*´▽`*)
肉かすは前回同様㈱叶屋
むしめんソース㈲マルモ食品工業のものにしてみたの。

作って食べました。
マルモ食品工業の商品を試すのは初☆彡 ソースも使いましたョ。
やっぱり富士宮やきそばってソースの主張って強くないですよネ。ということで、前回買っていただし粉をたっぷ~りかけました。ウマかった(≧▽≦)!!
マルモさんの麺って平打ち麺であることをしっかり認識できますネ。


【㈱京丸「うなぎボーン 醤油味」】(26g)
これメチャウマ(≧▽≦)!! ボリボリと、止まらないです。おつまみに良いです。うなぎのすごさを感じられます。
なお、京丸は藤枝市のメーカー。


んで、これは静岡県外のメーカーの商品ですが・・・
なんと大阪・蓬莱本館のチルド豚まんが販売されてたのヽ(゚Д゚)ノ!!
3個入り。
パッケージ単体を撮影する前にツレが1個食べてたw

私は大阪市内在住経験数年あるけど、食べたことなかった蓬莱本館の豚まんです。
土地を離れてから、関西の豚まんは逆に憧れになりました(ツレに大阪出張する機会があったら買ってきて♪みたいナ→まだ実現せず)。
そんなところ、静岡のスーパーに並んでるのを見てびっくり☆
ちなみに、「551蓬莱」と「蓬莱本館」はもともとのルーツは同じだけど、今は違う会社なンだって。なので商品も異なるようです。
関西のテレビCMで有名なのは551のほうかナ? 
で、551の豚まんは今でも関東では買えないのでは????
蓬莱本館は千葉に工場があるようなので、探したら、近所(関東圏)のスーパーにもあるのかもしれない??!!

レンチン1分(500w)で・・・
ふわっとした出来上がりでびっくり☆彡外側の薄い層が張りがあります。
生地・・・甘い!!これはウマイ!!好み(*´▽`*)
中の豚肉などもイイ感じの存在感です。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿