2021年7月6日火曜日

【すき家】ニンニクの芽牛丼・とろ~り3種のチーズ丼【ドライブスルー】

牛丼チェーン店「すき家」でドライブスルー。

今はニンニクシリーズが期間限定で販売中。
過去にニンニクの芽牛丼、的なものは一度食べたことあるナ、
ということなので、「Wニンニク牛丼」(ニンニクの芽だけでなくフライドガーリックものっかってる一品)目当てに店舗へ向かったのですが、
店舗到着が20時頃ということもあってか、
なんとWニンニク牛丼は売り切れ! 人気みたいですョ。
で、ニンニクの芽牛丼はまだあったので、ツレはソレを注文。
私はまだ食べたことないと思われる「とろ~り3種のチーズ丼」をテイクアウトしました。

スポンサーリンク


サイドメニューも注文したョ。

「とろ~り3種のチーズ丼 並盛」(500円)

ひとくちめ。
どこかで食べたことある…そうだ、リゾットです! 牛肉入りの。
牛丼にチーズ入れることで洋風飯になるンですネ~。
丼の表面にたっぷりのチーズ層その下のごはんにはタレが浸透しています。

タバスコかけてみました。
見た目も味もどこかピザっぽいような?
せっかくなので、紅ショウガも一緒に。紅ショウガ、合わないことないです。

七味を入れることで味が引き締まりました。正解!

私はサイドに「マヨポテ」(80円)を注文。
ポテトがよくすりつぶされてるよ~というクリーミー感ありました。

コチラはツレが食べた「ニンニクの芽牛丼 中盛」(630円)。

ツレの感想。
「ちょっとクドかったけど、中途半端なクドさ。もっとインパクトがほしい。タマネギの水分が邪魔なのでタマネギは要らないか。でもウマかった」・・・だそうです。

ツレが注文したサイドメニューの「サラダ」(140円)。
サラダメニューはドレッシングを3種の中から選べるらしいョ(↑は胡麻ドレッシング)。

いつかWニンニク牛丼食べてみたいけどネ~

<テイクアウトメニュー>

なお、すき家のドライブスルーは、注文後、車中で待つ時間がそこそこある印象。
さすがに●ックほどスピーディーにはできないよネ(;'∀')

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿