2021年7月7日水曜日

【関越道・下り線】寄居パーキングエリア

関越道下り線「寄居パーキングエリア」でちょこっと休憩。

所在地 埼玉県大里郡寄居町


スポンサーリンク


武州豚を使ったフランクがイチオシの一つのようです。

コンパクトなPA。けど食堂もあって、小さいけど土産売り場もあって。
機能的な施設です。
このとき空腹じゃなかったから食べなかったけど、
「深谷ネギ醤油ラーメン」、惹かれた~(≧▽≦)

そうそう。埼玉県内の関越道の休憩所って、駐車場含めコンパクトなところが多い?かもしれませんが、
下り線・寄居PAはお店などの建屋は小ぶりですが、駐車場は近くのPAと比べたら広いという印象を受けました。

足裏健康みたいな設備もある憩いスペース

寄居町のミカンの木、ということかしら。
寄居町のミカンは本州北限のミカンとして有名。始まりは、天正年間(1573~92)に鉢形城主の北条氏邦が小田原ミカンを移植したのが始まり、と言われているとのこと。

色とりどりの花が咲く花壇がありました

へぇ~ 2021年3月に寄居スマートICが開通したンだネ☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿