2021年7月7日水曜日

とりあえず晩ご飯(108) ささのはさ~らさら♪

今日(7月7日)の晩ご飯どうしよう、と思って「七夕 レシピ」だとか検索したら、星型にくり抜いたニンジンとかを入れているメニューがたくさん出てきてネ。
なので私は、サラダそうめんに薄焼きタマゴから星型にくり抜いたのをトッピングすることにしました。
こんな感じです。
料理で、こういう楽しい系のデコレーションをしたのはほぼ初かも。
気分転換になりマスね~

なお、私は星型にくり抜く型を持ってなかったので、
卵2個をフライパンで薄~く焼いたものをまな板に出し、
ちっちゃい包丁で星型を描いてくり抜きました。案外うまくいきました☆彡

サラダそうめんは、トマトとシーチキンと大葉が具材。オリーブオイルやブラックペッパー、砂糖で和えてありマス。
つゆは、ぶっかけうどんぐらいの少量。

この日の晩ご飯の品々

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿