2021年7月19日月曜日

【富士宮焼きそば】お好み食堂 伊東 並焼きそばと五目焼きそば

念願の実店舗における富士宮焼きそばだョ。
富士宮市内には美味しそうな富士宮焼きそばを提供するお店がいろいろありますが(どこもホントおいしそう!)、私が行ったのはコチラ。


【お好み食堂 伊東】
所在地 静岡県富士宮市淀師468−2
(バス停「淀師西」からスグ)
駐車場アリ
料理はテイクアウトもできるっぽかったです。

スポンサーリンク


やっぱ初めて実店舗で富士宮焼きそばを食べるので、
スタンダードっぽい「並焼きそば」と、
口コミで多くの方々が食されている「五目焼きそば」を注文しました。
目の前の鉄板で焼きそばを作っていただけました。

「並焼きそば」並(455円+税)

だし粉が絡まる麺(*´▽`*)
並焼きそばは具材はシンプル。
だし粉がしっかりきいている。
一般的に焼きそばというとソースの存在感大なイメージでしたが、
コチラの焼きそばのソースの味は主張が強くないです(悪い意味ではありません)。
具材が細かくて、食べていてほっこりする焼きそば。
富士宮焼きそばそのものをほぼ初めて食べるのに、どこかなつかしい感じがするンですよネ。力を抜いて食事できます(店内の雰囲気も相まって、かナ?)。

「五目焼きそば」並(591円+税)
一方、五目焼きそばは、より海鮮の風味がしっかり感じました。
メニューの記載によると、「イカ・肉・玉子・椎茸・桜海老」が入ってるとのこと。

玉子焼きがウレシイ~(≧▽≦)

イカの存在感、しっかり。

当初は海鮮の存在感より強そうな五目焼きそばがいいと思いましたが、
終盤になると、
並焼きそばのほうが、だし粉中心に味がまとまってる感じがより私の好みかも♪と思いました。

では、ツレの感想です。
「美味しかった。素朴で、油っぽさが気にならなかった。海鮮のかおりがよかった。五目焼きそばのほうが好み」とのことでした。

他のお店の富士宮焼きそばを食べる機会があったらイイナ☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿