2021年7月15日木曜日

とりあえず晩ご飯(109)&昼ご飯⑳ ヒマラヤカレー

とある日の晩ご飯。
某旅行情報サイトでヒマラヤカレーのレシピをライターさんが紹介されていて、
それがめっちゃ美味しそうだったので作りました☆
ネパールの山間部で親しまれているカレーのようです。
材料も揃えやすいのがヨカッタ☆彡
スパイスを何種か使いますが、スパイスカレーを作っている家なら置いてある可能性大なものばかりです。
でもやはり材料などの都合上、レシピと全く同じ通りに作ったというわけではなく、ですが。
トマト缶使いましたし(レシピだとフレッシュトマト)、レシピだとパクチーがありますが、大葉で代用しましたし(大葉もマッチしてました)・・・
肉はレシピ通り、鶏むね肉を。
このレシピは、タマネギを炒めるタイミングもポイントのようです。

今のところ、グーグルで「ヒマラヤカレー レシピ」と検索すると、かなりトップに表示される記事にそのレシピは載っておりマス。
ココでリンクを貼りたいところだけど、貼っていいのかわからないので・・・しかも当ブログなんかにw (サイトは、ト●ベルjpです (;'∀'))。
でもね、すごくオイシカッタの(≧▽≦)♪ また作る!

で、たくさん作ったので、翌日の昼にも食べました。
カレーパスタで☆彡
うん。ヒマラヤカレーはパスタにもマッチした!!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿