2020年4月9日木曜日

インドミー 激辛ミーゴレン 東南アジアの焼きそば・インスタント麺 びっくり調味料等の数多さ

東南アジアの焼きそば「ミーゴレン」のインスタント麺だョ。
【インドミー 激辛ミーゴレン】

スポンサーリンク



コチラの商品は「激辛ミーゴレン」なンだネ。
原産国はインドネシア。

<作り方>
① 沸騰した湯に麺を入れて、約3分間茹でる
② 茹で上がった麺をざるにあげ、湯切りし、皿に盛り、添付の調味料・調味油・醤油を入れてよく混ぜ、
フライドオニオンをふりかけて完成。好みて添付のチリパウダーをどうぞ

中身

添付された調味料などの種類・・・多めですよネ!
5種類もありますョ☆ 
これまでも東南アジアのインスタント麺でこれだけ付いてたものを食べたことあるかもしれませんが、
やはり日本のインスタント麺と比べると多いナ!て感じます。
別に不平を言ってるわけではありません(^^; これだけかけるの、そんなにめんどくさくないし。美味しくなるなら良いのです。

多いといっても、袋はつながってる。
写真向かって左から、seasoning oil・Kecap soya sauce・fried onion

写真向かって左から、bumbu(粉末調味料)・チリパウダー

できました。

麺の状態は、ちょっとお湯切るの早かった?という感じもしましたが・・・

フライドオニオンがサクサクするのがオイシイですネ。
確かに辛い麺だと思います。唐辛子効果でしょうネ。
辛さが苦手な方は唐辛子の加減を気を付けたほうがよいと思いました。

私が購入したお店では100円だった! コンパクトなボリュームです。
ということで、コスパ的に満足。ちょこっと食べたいときに良い品かも、とは東南アジアのインスタント袋麺を食べるたびに思うことですネ。

食べた年月:2020年4月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿