2020年4月8日水曜日

とりえあえず晩ご飯② かつおのたたき漬け丼

大したことない晩ご飯でも載せるしかない、第2弾。

 【かつおのたたき漬け丼・のらぼうな入りみそ汁・豆腐・きんぴらごぼうサラダ】

なお、きんぴらごぼうサラダは、スーパーでパウチで売ってるやつ。夜食用に買っていたけど、夜、お腹空かなくなったから・・・(^^;
この日はツレがあまり空腹じゃなかったようなので、ボリュームは少なめです。

それにしても美味しそうじゃない見た目のかつおのたたき漬け丼・・・大葉わっさ~スギる?!



でも、かつおのたたき自体はオイシイ(*´`*) プロが作ったかつおのたたきだし。

スーパーで買ったかつおのたたき。醤油・料理酒・ごま油・ワサビ・チューブの生姜・かつおのたたきに付いているタレ、に数十分漬けたョ。
ご飯は酢飯。味付けに砂糖も入ってるので甘め。
いりごまとのり、大葉をまぶした!
これも我が家の定番メニュー。

みそ汁は茹でたのらぼうなをカットして入れただけ(^^;
赤だしです。

食べた年月:2020年4月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿