2020年4月13日月曜日

KOKA ココナッツカレーラクサヌードル シンガポールのインスタント麺 ココナッツクリーミーなスープ ナゼかどんぶりで作ってみたけど・・・

シンガポールのインスタント麺「KOKA」シリーズの一つ。

【KOKA ココナッツカレーラクサヌードル】

食べたョ。


スポンサーリンク


「シンガポールで人気のココナッツカレーヌードル。ピリッとしたカレーの風味にココナッツパウダーでコクを加え、エスニックハーブでアクセントをつけました。」とのこと。

・・・私は作り方を勘違いしていて。
タイのインスタント麺と同じく、どんぶりでも作れると思ってたの。
で、結局どんぶりでも作れるンだろう(?!)けど、パッケージには鍋で煮込む方法しか記載がない。

<作り方>
① 沸騰したお湯に麺を入れ、約2分間煮込む。
② 火を止め、鍋から器に麺を写し、添付のシーズニングとココナッツパウダーを加えて、よく混ぜて完成

・・・けど、私は丼に乾麺を入れて、熱湯を注ぎ、フタをして数分待ち、
その後添付調味料を入れて混ぜて作ったの。今回はあくまでそんな作り方をしてできたものを食べた感想ネ。

中身
写真向かって左から、シーズニングパウダー・シーズニングオイル・ココナッツパウダー


しかも、ちょっと待ち時間が長かったかもしれない(~_~;) 麺が少し伸びてるかも??

鍋でぐつぐつ煮た方が、麺を均等に茹でやすいし、茹で具合がわかりやすいから、絶対その方がオススメ(^^;



スープはココナッツのクリーミーさがあって、好みです(*´▽`*)
辛さは、パッケージの説明だとカレーの辛さなのネ。そこまでカレーっぽくない味です。

たぶんずっと前に食べたことのあるインスタント麺。食べるたびに、お店で出されるシンガポールのラクサ(麺料理)ってオイシイんだろナ☆彡と思ってるでしょうネ。

今回については、ちゃんと鍋で麺を茹でて作ればよかった!惜しいことをした!という感じでした。

食べた年月:2020年4月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿