2020年4月6日月曜日

横浜ウォーカー2020年4月号の特集は「しあわせになれるパン屋さん」だョ☆彡 

情報誌「横浜ウォーカー」4月号の特集が
「しあわせになれるパン屋さん」だったので、買ったョ☆彡

 「横浜ウォーカー 2020年4月号」(KADOKAWA) 本体682円

表紙は横浜DeNAベイスターズの選手と、今井翼さん!

スポンサーリンク



横浜ウォーカーイチオシの神奈川県内のパン屋さん46軒が載ってるョ。

ぱらぱらぱら・・・とめくってみたところ、

シェフに会いに行く!というコンセプトで紹介したパン屋さん記事や、
New Openのパン屋さん(オープン一年未満)、
米粉パンを提供するパン屋さん、
レア営業のパン屋さん、
ランチタイムを楽しめるパン屋さん、
パン職人になるまでのストーリー、
高級食パン食べ比べ、
パンのお供

・・・といったコンセプトで、神奈川県内のパン屋さんに関する情報がぎゅっと詰まってマス。

個人的に気になったのは・・・

レア営業のお店で紹介されている
「NoPell Bakery」さん。
秦野小麦のバケットにアボカドがのってる「アボカドタルティーヌ」・・・おいしそ(^q^)!
店舗は厚木市の森の中という立地! いつか行ってみたいナー
そして「Bakery&Cafe KOaA」さん。野菜がたくさん入ったサンドイッチがおいしそー(^q^)!
コチラは田園都市線の高津駅・二子新地駅から徒歩圏内です。

以上二軒のパン屋さんは営業日が限定されていますが、ネット通販もされているとのことです。

「パンのお供」の記事では、
鎌倉の食材店「三留商店」で販売されているオリーブオイルが紹介されてるネ。
三留商店セレクトだから・・・気になるー!

和田塚のフレンチデリ(「REPAS」)の「きのこのフランとサバの香草テリーヌ」もすごくおいしそう(^q^)!!
パンのうえに「ポークリエット」をのっけた写真も載ってます。楽しいパン食時間を過ごせそうな感じ・・・

※商品や営業日時などの最新情報は各お店のHPなどで直接ご確認ください。

今回は青葉区内のお店は載ってなかったような(見落としてなければ)・・・でも田園都市線沿線のお店は何軒か載ってます。近場で言うと、都筑区や緑区のお店も!


アト気になった記事は・・・

連載企画「ひとり暮らしにぴったりごはん」台湾グルメ「トウジャン」のレシピが紹介されてました。
トウジャンって、確か、ちょっと前に、東京にあるトウジャンを提供するお店が話題になってましたよネ。オイシソウダナー(^q^)と思ってテレビ画面見てました。
そうなんだ。自分で作れるんだ?!
けど、材料の「桜えび」が何気にハードル高しと思いましたw(お値段が)
でも桜えび入ってた方がオイシインだろナー

連載企画「ラーメン女子部」では「徳島NOODLE ぱどる」が紹介されてました。
載ってた徳島ラーメンの写真を見て・・・おいしそう(^q^)w 
東急「元住吉」駅から徒歩圏内だョ。

4月号は横浜DeNAベイスターズ特集も盛りだくさんです。

裏の表紙も選手たちが飾ってるから、どちらも表紙みたいだネ!

読んだ年月:2020年4月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿