2020年4月2日木曜日

ニベアの400g缶! よく見る大きな缶よりかなり大きなサイズ☆ ドン・キホーテ

「NIVEA」(ニベア)は万能クリームという感じで、
手にはじまり、足や腕、そして顔まで!ニベアを使ってマス。
ニベアはボトルタイプとか香り付きのスキンミルクとかいろいろありますが、
私が使ってるのは、青い缶入りのクリーム。
で、これまで使っていたのはほとんど169gのおっきな青い缶だったのですが、
今回とうとう開封したョ。
数か月前にディスカウントショップ「ドン・キホーテ」で買っておいたニベアの400g入りの青い缶☆彡

これが結構インパクトあるぐらいの大きさ。スーパーやドラッグストアで置いてあるニベアの青い缶って、一番大きいので169gの・・・というイメージなんですが。

400g缶と169g缶の見た目の比較はこんな感じ。
※なお、169g缶(写真↑ 向かって右)は限定デザインか何かだったので、イラスト入り

スポンサーリンク


ともかく、400g缶は、私は初めてみる大きさの青い缶だったので、
従来使っている青い缶のニベアとの違いが気になりました。

缶の裏をちぇっく。

コチラ(↓)は400g入りのほう。

MADE IN GERMANYだョ☆ ようこそ日本へ♪
「全成分」に表記されているものも、従来使っていた青い缶と見比べると、微妙に異なる・・・

そして従来使っていた青い缶の裏はコチラ(↓)
こういう成分の表記のルールは知らないけれど(~_~;)
ニベア花王株式会社の商品なのネ。コチラはMade in Japan

手持ちの、所謂日本国内ですっかり普及してる感じのニベア青缶の中身が残り僅かというタイミングだったので、
400g缶を開封することにしました。

外のフタを開けると、こんな感じ。
アルミ箔?みたいなカバー、400gと169gでは質感がかなり異なります。
169gの方がやぶれにくい感じです。

さらに、400g缶の方は、アルミ箔みたいなカバーのうえに透明のフィルムが。外しました。

169gのほうがもうほとんど残ってない状態なので、比較は難しいところですが・・・

クリームの質感は、400gの方(写真↑ 向かって左)が粘り気があり、169g(写真↑ 向かって右)の方が柔らかい感じです。

使い心地はこれから判断ですが、
169gのほうだと、特に荒れている右手にはたくさん塗りたくなるので、
こってりクリームの400gの方がもしかしたら適してたりして??!と期待してしまいますネー どうなんでしょうネ。

使った年月:2020年4月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿